4月16日から放送されるドラマ『RoOT/ルート』第3話“汝隣人を愛せよ”のあらすじを紹介します。
※この記事には『RoOT/ルート』のネタバレが含まれています。
『オッドタクシー』の実写ミステリードラマが登場【『RoOT/ルート』】
ドラマ『RoOT/ルート』は『オッドタクシー』の世界で展開する実写ミステリードラマ。
漫画『RoOT / ルート オブ オッドタクシー』の若手探偵コンビ、玲奈と佐藤の奮闘劇をベースにドラマオリジナルストーリーが描かれます。
街の小さな探偵事務所で働くクールで孤独な19歳探偵・玲奈と、玲奈の部下で凶運のポジティブ新人・佐藤を演じW主演を務めるのは河合優実さんと坂東龍汰さん。
若手実力派として注目を集める2人の演技にも注目です。
『RoOT/ルート』第3話“汝隣人を愛せよ”あらすじ
玲奈は、三矢の父・呑楽のもとを訪れ、事情を訊ねるが、本人から「探さないで」との連絡があったらしく、呑楽自身の態度も煮え切らない。
それでも、三矢の身を案じた玲奈は調査を続行。ドブとの対決予告がSNSでバズっている樺沢にアプローチし、情報を引き出そうと危険な橋を渡る。
同じ頃、探偵事務所に残っていた佐藤は、ふと思い立って玲奈のパソコンをチェック。小戸川のタクシーに仕掛けていた遠隔盗撮カメラに、ドブが映っているのを発見する。
これまでの失敗を取り返したい佐藤は、一連の謎を解き明かすため、ドブの尾行を決意する。