小説『異世界黙示録マイノグーラ~破滅の文明で始める世界征服~』(著:鹿角フェフ/イラスト:じゅん)のTVアニメ化が決定しました。
『異世界黙示録マイノグーラ~破滅の文明で始める世界征服~』アニメ化決定!
マイクロマガジン社より発刊する『異世界黙示録マイノグーラ~破滅の文明で始める世界征服~』(GCノベルズ)は、探索(eXplore)、拡張(eXpand)、開発(eXploit)、殲滅(eXterminate)の4つの性質を兼ね備えたシミュレーションゲームで世界ランク1位の主人公が異世界に転移し、ゲーム内のキャラクターと共に邪悪文明の軍団として勢力を拡大していく、4X系異世界戦略ファンタジー作品です。
本作のTVアニメ化が、6月23日に開催されたGCノベルズ10周年記念生放送“GC10th感謝祭”の中で発表されました。
また、作品の見どころが一目で分かる特設サイトおよびアニメ化決定PVも公開されました。
『異世界黙示録マイノグーラ』アニメ化決定PV
原作の先生方からのお祝いのコメントやイラストも到着!
■原作:鹿角フェフ先生
『異世界黙示録マイノグーラ』ついにアニメ化決定です!
拓斗やアトゥはどう動くのか、あのシーンやこのシーンはどう表現されるのか。
ワクワクしている内に放送まであっという間に過ぎちゃうと思うので、ぜひ楽しみにしていてください!
■原作イラスト:じゅん先生
■コミカライズ担当:緑華野菜子先生
GCノベルズ『異世界黙示録マイノグーラ~破滅の文明で始める世界征服~』作品概要
小説:鹿角フェフ
イラスト:じゅん
転生したら邪神(かみ)でした――邪神と魔女の異世界国家運営、スタート!
若くして病死した伊良拓斗は、生前熱中していた戦略級ファンタジーSLG「Eternal Nations」に似た異世界に転生してしまった。
それも邪悪属性文明「マイノグーラ」を率いる邪神として――。
「拓斗様……また、二人で始めませんか?」
目の前に現れた可憐な少女――マイノグーラの英雄ユニット“汚泥の魔女”アトゥの言葉に拓斗は頷き、二人だけの新国家マイノグーラが産声を上げる。
しかし、彼らマイノグーラは「内政特化で戦争が苦手」という邪悪らしからぬ特徴を持ち、ユーザーから「もっとも使いにくい」と評されるほどの超上級者向け勢力なのであった……!
最新第7巻は6月28日発売!
定価:1,430円(税込)
ISBN:9784867165942