任天堂は、9月26日発売予定のNintendo Switch用ソフト『ゼルダの伝説 知恵のかりもの』について、最新映像“ハイラルのあるきかた3 無の世界篇”を公開しました。
本動画では、無の世界やカリモノの情報、剣士の力といった攻略にはかかせないシステムを紹介しています。
ゼルダの伝説 知恵のかりもの | ハイラルのあるきかた3 無の世界篇
ゼルダ姫、裂け目の中へ
ハイラルの各地を襲う謎の裂け目。飲み込まれたリンクやハイラル王たちを探すため、そして元の世界を取り戻すため、ゼルダ姫は妖精トリィの力を借りて裂け目の中へと立ち入ります。
無の世界
裂け目の中に広がっていたのは“無の世界”。樹木や、大地、そして人やモノなど、裂け目に飲み込まれたものが浮かび、それらはいつか、消えてしまうといいます。
ゼルダ姫はこの世界の奥深くを目指すのですが、いびつに浮かぶものの上を進まなければなりません。
そんなときは、これまでに借りた“カリモノ”の出番。一見行けそうにない場所も、足場を作って乗り越えるなど、アイデアで道を切り拓くことができます。
ダンジョンとボス
たどり着いた世界の奥で待ち受けるのは、広大なダンジョン。手ごわい魔物や一筋縄ではいかない謎と仕掛けに、カリモノと知恵を駆使して挑みます。
ダンジョンを進んだ先に立ちはだかるのは強大なボス。カリモノの数で押すのか、組み合わせるのか、どのように戦うのかは自由。持てる力を出し尽くして、難敵に立ち向かいます。
剣士の力
無の世界で“ふしぎな剣(つるぎ)”を拾えます。ゼルダ姫が剣を握ると“剣士”の姿に変身できます。
この姿では剣を使った攻撃ができるようになるので、行き止まりの道を切り拓いたり、自ら敵に攻撃したり、カリモノと共闘したりと、その力はとても強力です。
ただし、剣士の姿は時間経過で解除されてしまいます。切り札として残しておくのか、積極的に使っていくのか、使いどころは人それぞれ。使える時間は、無の世界の中に浮かぶ“エネル”を取ると回復するので、見つけたらどんどん集めるといいでしょう。
カラクリ
世界のどこかにいるカラクリ技師、ダンペイ。彼が作り上げるド派手な芸術作品“カラクリ”は、カリモノとは一味違う、強力な効果を発揮します。ゼンマイを巻くことで使えますが、ダメージを受けすぎると壊れてしまうので要注意。