電撃オンライン

【ダンガンロンパ】うぷぷ…。「それは違うよ!」…とは言わせない日常で使えるLINEスタンプ3選(ネタバレあり)

文:カワチ

公開日時:

最終更新:

 各分野で超高校級の能力を持つ少年少女たちが閉鎖された空間からの脱出をかけ、お互いにコロシアイを強いられる『ダンガンロンパ』シリーズ。シリアスとコミカルが見事に融合した“サイコポップ”という独自の世界観や、豪華声優陣が盛り上げる衝撃的なストーリー展開などで人気を博す作品です。

 ここでは1作目の『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』と2作目『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園』をセットにしたソフト『ダンガンロンパ1・2 Reload』を題材にしたLINEスタンプから日常で使いやすいLINEスタンプ3選をお送りします。

“ダンガンロンパ1・2 Reload”ラインアップ


 今回紹介するLINEスタンプはシリーズの顏であるモノクマや『2』から登場したモノミが多め。ほかにも1作目の主人公である苗木誠や2作目の主人公である日向創や、江ノ島盾子や狛枝凪斗、七海千秋、霧切響子といった人気キャラクターがラインアップされています。原作でもおなじみの躍動感のあるポーズの数々がスタンプになっており、観ているだけでも楽しいです。

[IMAGE][IMAGE]

『ダンガンロンパ1・2 Reload』
価格:250円(税込)

「うぷぷ…」はどこで登場した? 使い方の例は?【ダンガンロンパ】

[IMAGE]

 クマのぬいぐるみをしたモノクマは特徴的な笑い方をしており、それが「うぷぷ」というものです。モノクマはコロシアイ生活の首謀者であり、憎むべき存在なのですが、声優が大山のぶ代さんだったり、動きがコミカルだったりして、どこか憎めないキャラクターです。

 スタンプのモノクマはどこか含みのある顔をしているのが特徴。日常の挨拶や返事として送るのはもちろん、約束をドタキャンされたときなどに送るのも相手に効果的でアリですね!

「ウオオオオオオ」はどこで登場した? 使い方の例は?【ダンガンロンパ】

[IMAGE]

 初代『ダンガンロンパ』には石田彰さんが演じる超高校級の御曹司・十神白夜が登場しましたが、続編である『スーパーダンガンロンパ2』にも彼は登場。しかし、丸々と太った姿になっており、最初に情報が公開されたときはファンを驚かさせました。

 どうして太っているのかはゲームをプレイして欲しいのですが、実際の彼は見た目通りに食べることが大好き。この「ウオオオオオオ」はパーティで串刺し肉を勢いよく頬張る姿となります。

 日常の使いどころとしては、食事の約束をするとき。いっぱい食べることをアピールしましょう!

「アポ…」はどこで登場した? 使い方の例は?【ダンガンロンパ】

[IMAGE]

 「アポ…」は超高校級の野球選手である桑田怜恩のセリフ。本編のネタバレになるので詳しくは語りませんが、“学級裁判”で彼が見せる凄まじい顔芸などで忘れられないシーンです。

 スタンプは桑田が絶望して放心状態になっている顏なので、好きな人にプロポーズしたけど失敗したときや、欲しかったグッズやチケットなどが手に入らなかったときに使うのがオススメです!


 以上、“ダンガンロンパ1・2 Reload”の使いやすいLINEスタンプ3選を解説しました。ほかにもモノクマの“おしおきタイム!!”やモノミの“じぃーーー”など意思の疎通に使えるスタンプが満載です。また、狛枝の“ニコッ”などシリーズをプレイしているかどうかで印象が変わるスタンプもあるので、ファン同士で送り合うのも楽しいと思います。ぜひ、使ってみてくださいね。うぷぷぷ……。

カワチRPGとビジュアルノベルが好きなゲーマーで、誰にも気付かれないようなマニアックな小ネタを記事に織り込むのが好き。深みのあるゲームが好きかと思えば、本当は肌色が多ければなんでもいいビンビン♂ライター。


    本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります