映画『シン・ウルトラマン』のLINEスタンプについて、とくに注目しているスタンプを3つご紹介。日常生活で使っていく際の使用例も考えました。
(※)記事内には映画『シン・ウルトラマン』本編の内容に絡む記述も含まれます。物語のネタバレが気になる方はご注意ください。
索引
映画『シン・ウルトラマン』スタンプラインナップ
まずはスクリーンショットでLINEスタンプの全容をご紹介します。ウルトラマンや禍特対のメンバーはもちろん、ザラブやメフィラスなどの外星人や、巨大不明生物ゴメスや地底禍威獣アボラなどもラインナップされています。
『シン・ウルトラマン』
価格:250円(税込)
「私の好きな言葉です」はどこで登場した? 使い方の例は?【シン・ウルトラマン】
このセリフは、劇中では全部で4回登場しています。そのときにメフィラスが語った、好きな言葉は以下の4つです。
- 郷に入っては郷に従う
- 善は急げ
- 備えあれば憂いなし
- 呉越同舟
「郷に入っては郷に従う」は禍特対のメンバーと会って名刺を渡したときのセリフ。「善は急げ」と「備えあれば憂いなし」は、総理との会談時のセリフ。「呉越同舟」は、公園でウルトラマンと会話するシーンでのセリフになります。
このスタンプの使い道は、自分の好きなものをアピールするのによさそうです。例えば「明日ご飯食べに行かない?」と誘われた場合などに、「ハンバーグ」と返してからこのスタンプを使えば、食べたいものをさりげなく伝えられるのでは。
ほかにも、アニメの有名なセリフなどのあとに使えば、その作品が好きなんだな、というのも伝わるはず!
ちなみに隣の「私の苦手な言葉です」は、全部で2回登場。“目的のためには手段を選ばず”と“捲土重来”の2つになります。言葉を“嫌い”ではなく“苦手”と言うあたり、メフィラスは結構紳士的ですよね。ことわざなど、地球の文化は結構気に入っているのかもしれません。
「割り勘でいいか?」はどこで登場した? 使い方の例は?【シン・ウルトラマン】
ウルトラマンとメフィラスの、料理屋での会話シーンで登場したこのセリフ。外星人が地球の文化(?)に馴染んでいる様が、ちょっと微笑ましいシーンでしたね。交渉が決裂しなかったら、全額払ったのか気になるところです。
このスタンプ、飲みに行くときに使いやすそうですが、ここはあえてファミリーレストランやファストフードに行くときに使うのがおもしろそうです。「なぜそんなところで割り勘!?」というギャグを演出してみてはいかがでしょう。
ちなみに、あのお店は実在しているので、知り合いとそのお店に出かけるときにこのスタンプを使えば、よりメフィラスの気分を味わえます。
「…」はどこで登場した? 使い方の例は?【シン・ウルトラマン】
ゾーフィが無言で見つめてくるこのスタンプは、ウルトラマンとメフィラスの戦いのシーンを再現したものでしょう。
このスタンプは、既読無視はしたくないけど返事に困っているときに使うのがよさそうです。きっと相手は天体制圧用最終兵器ゼットンを使われては困ると思って、「厄介な者が来ている。面倒に巻き込まれる前に退散するとしよう」と言って丸く収まることでしょう。
ただ、相手が変身後に1ミリ秒でゼットンを殴り飛ばせるような人だった場合は、通じないことがあるので注意です。
以上、『シン・ウルトラマン』のLINEスタンプを紹介しましたが、メフィラスのセリフが日常でも使いやすくて驚きますね! 「アフターケアも万全です」や「謹んでお断りする」なども、かなりいろいろ使えそうです。
神永さんの「バディだからな」なんかも、友だちに頼まれごとをしたときに使ったらかっこよさそうですね。ほかにもネロンガやガボラの驚いてる顔もかわいいので、みなさんもぜひ使ってみてはいかがでしょうか。