Sense Gamesが開発するPS5/Steam用アクションRPG『AI LIMIT 無限機兵』の体験版が、Steamで配信中です。あわせて、正式版で改善予定の内容が公開されました。
『AI LIMIT 無限機兵』体験版から製品版の改善点まとめ。主人公の性能や敵バランスの調整などが実施!
PS5/Steam用アクションRPG『AI LIMIT 無限機兵』より、正式版でアップデート予定の内容が公開されました。
グラフィックの最適化や主人公の性能に関する調整、敵のバランス調整などが実施されます。また、主人公の待機アニメーションの追加が予定されています。
本作の体験版は、11月3日までSteamで配信されています。
正式版アップデート内容(Steamニュースページより)
システム
①性能表現とグラフィック最適化を更なる改善
②縦横比21:9、32:9のモニターへの対応
主人公の性能
①ローリングと回避の性能を調整
②エネルギーレベル無の状態では、シンクロ率が徐々に回復する
③シンクロ率の回復と消耗を全体的に調整
④一部攻撃後の硬直を調整
⑤命の雫使用時の硬直を減少
敵バランス
①一部敵のモーションを調整、認識性を強化
②敵シンクロ率システムを調整
その他
①液体表現を改善
②主人公の被ダメージの効果音を追加
③主人公の待機アニメーションを追加
④一部敵の被ダメージ表現を調整
⑤敵投げ技のカメラワークを調整
また、確認されている一部の問題については、ゲームの基盤フレームワークによる技術的な制約があり、現状での改善が難しいため、解決策を後日公開予定とのことです。
アップデート内容について、詳しくはSteamページのニュースをご確認ください。
【「#AILIMIT 無限機兵」体験版限定配信中!】
— CE-Asia中電博亞 日本公式 (@CEAsiaJP) October 23, 2024
より多くのプレイヤーに体験していただけるため、
多くの方からの要望に応じて、今月22日まで配信予定の体験版を11月3日まで延長配信します。
正式版に改善予定の内容は以下になります。https://t.co/Eo7QaURktM