電撃オンライン

【ここだけ20年前】最新携帯ハードを触れる神イベント!“ニンテンドーワールドTouch!DS”スタート!

文:電撃オンライン

公開日時:

 今から20年前の2004年11月4日、電撃オンラインにはどんな記事が掲載されていたのか? ちょっとタイムトラベルしてきます!

[IMAGE]

2004年(平成16年)11月4日(水)の主な記事は?


 2004年(平成16年)11月4日(水)、この日、発売の迫ったニンテンドーDSを体験できるイベント「ニンテンドーワールド Touch! DS」がスタート。

このイベントは、ニンテンドーDSだけでなく、年末にかけてのゲームキューブやゲームボーイアドバンスのソフトも数多く体験できるというものでした。任天堂ファンには見逃せないイベントだったのです。



●ついにニンテンドーDSにさわれた!「ニンテンドーワールドTouch!DS」スタート

 イベントでは、ニンテンドーDS本体と対応タイトルが発表。『スーパーマリオ64DS』を筆頭に、数多くのタイトルの試遊台が用意され、多くの人たちが楽しんでいました。

 この「Touch!DS」イベントは、以降、大坂・東京・札幌・福岡と各地で開催。会場によっては、抽選でDS本体が当たるイベントも行われていたといいます。

[IMAGE]


●フィギュアを乗せるとそのキャラの声で時計がしゃべる!「DOAVOICECLOCK」

 人気格闘ゲーム『DEAD OR ALIVE』シリーズの関連グッズ「DOA VOICE CLOCK」が発表されました。

 こちらはコトブキヤから発売されていた「ONE COIN FIGURE SERIES DOAX」のフィギュアを時計の上に置くと、そのキャラクターの声でセリフが聞けるというアイテム。

 12月16日発売で、価格は7,140円(税込)と、当時としてもかなりの高価格でしたが、結構大きな注目を集めていました。

[IMAGE]

 対応フィギュアも8種類以上あったのですが、当時全部集めた人はいますか?

[IMAGE]


●コナミスタイル、レトロゲープロジェクト第2弾は「ビックバイパー」メタリックモデル

 こちらもゲームではないのですが、コナミはレトロゲーム関連商品の制作プロジェクト第2弾として、『ビックバイパー メタリックモデル』の予約受付を開始しました。

 11月22日までに予約数200個になった場合に商品化が決定……とのことだったのですが、結果どうなったかは、調べてみましたが不明でした。

[IMAGE]

GO:PS時代から生き残っている化石ライター。10年前とか20年前とか、つい昨日のことのようです。

    本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります