電撃オンライン

漆原雪人×さいねが贈る新作ビジュアルノベル『花束を君に贈ろう-Kinsenka-』発表。少年少女の心の闇と見えない愛情を描く伝奇×青春群像劇

文:電撃オンライン

公開日時:

 ブシロードとフロントウイングラボは、新作ビジュアルノベルゲーム『花束を君に贈ろう-Kinsenka-』をPC(Windows)向けに2025年に発売することを発表しました。

[IMAGE]

 本作は、『いろとりどりのセカイ』『さくら、もゆ。』の漆原雪人さんと、にじさんじ・鈴原るるさんなどのデザインを手掛ける人気イラストレーター・さいねさんが初タッグを組んだ完全新作ビジュアルノベルゲーム。

 OPは、『グリザイア』新作アニメのOPでソロデビューが決まった上杉真央さんが担当します。

 発表にあわせて、メインヒロインを演じる石見舞菜香さんがナレーションを担当する初報PVも公開されました。

漆原雪人×さいねが贈るビジュアルノベルゲーム『花束を君に贈ろう-Kinsenka-』2025年発売


 死者の魂、呪詛、そして痛み──。

 漆原雪人さんが得意とする、儚く苦しくも希望に溢れる物語が描かれる本作は、ノベルゲームファンなら垂涎間違いなし。

 さらに、美少女イラストを得意とするさいねさんの華やかで温かみのあるイラストが、残酷で繊細な物語をより美しく彩っていきます。

あらすじ


 ――心は痛みでできている。

 誰かがそう心の中で囁いた。

 言葉にできない悲しみが――
 形を持たないはずの愛しさが――
 目には見えない、痛みとなって、心を突き刺す。

 だからこそ、人生(いのち)は巡る。輪のように。

 ……生まれつき心の痛みを知らない少年、橘 才(たちばな さい)は、唯一大切な妹に忍び寄る悪意の種を、人知れず刈り取る日々を生きていた。

 色褪せたその日々の中で出逢ったのは、まるで綺麗に取り繕った人形みたいに無口な少女……紅緒祀(べにお まつり)。

 生きることに飽き始めていた少年は、産まれて初めて、心を突き刺す“痛み(恋)”と巡り会った。

 死者と生者が交錯する、夕闇のはざま。そこに古くから存在する“無銘荘”というアパートで、奇妙な共同生活を送ることとなる少年少女たち。

 “心の痛みを知らない、残酷な少年”
 “友達のいない、寂しがりやな女の子”
 “人付き合いの不器用な、人懐っこい女の子”
 “野心家で厳しいけれど、面倒見のいい女の子”
 “世界で一番かわいい自分が、世界で一番大好きな男の子”
 “埒外の力で全てを捻じ伏せぶち壊す、最強を自称する滅茶苦茶な女”
 “生まれつき身体の痛みを知らない、繊細な心を持った男の子”

 一つ屋根の下、彼らは『呪詛』と呼ばれる存在と戦い、 今日まで知らなかった心を知って、成長を遂げていく。

 ――人の心は、痛みでできてる。

 この“痛み(恋)”を守り通せるのなら。
 世界をやさしくそっと、壊せるのなら。

 ……たとえ、獣に戻ろうと構わない。

 だからこそ、人の心は痛みでできていて。

 人生(いのち)は輝き――人生(こころ)は巡る。輪のように。

『花束を君に贈ろう-Kinsenka-』キャラクター紹介

紅緒 祀(べにお まつり)/声優:石見 舞菜香

[IMAGE]

 「私のために頑張ってくれて……ありがとう。ごめんね」

 “呪詛祓い”を生業とする紅緒家に生まれ、一族の呪縛に囚われた少女。

 ある時から心を閉ざしてしまっており、感情表現は希薄で無口無表情。残酷な世界と自分とを切り離すように、いつも深く目を閉じている。

 誰かに手を引かれない限りは永遠にじっと立ちぼうけているため、その姿はまるで綺麗に作りこまれた人形のよう。

 呪詛に形を与え、その能力を自由に使役することができる。

ヒトデナシ/声優:石見 舞菜香

[IMAGE]

 「ようこそ! ごみクズたちの這いずる世界の底へ。歓迎するよ」

 紅緒 祀の心に住む別人格。祀が眠りについたときに現れる。

 残酷な世界から祀を護る盾なのだと、自身を認識している。

 わがままな性格で、言動など立ち振る舞いは少し尊大。強気で傍若無人風な態度の少女。

橘 才(たちばな さい)/声優:花守 ゆみり

[IMAGE]

 「……死んだ人間の心や、痛みは、いったいどこへ行くのかな」

 主人公。心に痛みを感じず、心の痛みを知らない少年。大切なのは唯一の家族である妹だけであり、妹に害を為す存在に対して冷酷非道。

 “人の心を知りたい”という願望があり、殺した人間に問いかける癖がある。そんな日々を送る中で紅緒 祀と出会い、初めて恋(こい)ともとれる心の“痛み”を感じる。

鎌原 竜起(かまはら たつき)/声優:森嶋 秀太

[IMAGE]

 「大丈夫。俺は何があっても平気だよ。知ってるだろ?」

 身体に痛みを感じない少年。性格は真面目で、どんなに仄暗い世界の中であっても、自分だけでも常にまっすぐでいられるようにと願っている。

 かつては師匠の下で『逃がし屋』と呼ばれる裏社会の仕事をこなしていた。

 その仕事の一環として紅緒家に潜入し、呪詛祓いの仕事をこなしながら初恋の相手である祀を紅緒家の呪縛から解放するチャンスを窺っている。

塚原 碧(つかはら あお)/声優:咲々木 瞳

[IMAGE]

 「このスタンプかわいくない? アマガエルが顔真っ赤にして頬膨らませてるやつ。いっつも怒ってる目々ちゃんそっくり」

 無銘荘の住人。明るく人懐っこい少女。友人の杏道 目々には特に懐いている。

 呪詛能力者で紅緒家に飼われた傭兵として、呪詛祓いの仕事をこなす。

杏道 目々(あんどう めめ)/声優:月城 日花

[IMAGE]

 「……だからって、そんなの納得できないです」

 無銘荘の住人で、碧と同じく呪詛能力者。昨日と違うことを嫌う性格で、棘のある言動をとることが多い。

 厳しそうな雰囲気のため、怖がられがち。

霧島 梅雨(きりしま つゆ)/声優:首藤 志奈

[IMAGE]

 「僕ってば一番かわいくて一番賢いからさ。そんな僕ほどの模範的な大人はどこを探してもいないんじゃない?」

 “無銘荘”の管理人。かわいい自分が大好きで、「世界で一番かわいい僕」が口癖。無銘荘の住人を煽りちらかしており、ウザったく思われつつも可愛がられている。

 自慢のかわいさを活かして“ちゅゆ”という名で配信活動もしている。強い子が好きで、竜起のことがお気に入りらしい。

 碧や目々と同じく呪詛能力者で、探しものを探せる能力を使う。呪詛能力者は自身の能力を隠しがちだが、梅雨はあまり興味がない。

神鳥 夜空(かんどり よぞら)/声優:空賀 花

[IMAGE]

 「初仕事はどうだった? 問題なかった?」

 “無銘荘”に住む唯一の大人。性格は明るく明け透けで、無銘荘の子達にとっては保護者のような役割。

 黙っていれば一見美人なおねえさん……だが、安酒や賭け事が好きなダメ人間で無銘荘の住人からお金を借りたりしている。

 呪詛能力を持たない無能力者で、最強を自負する武闘派。

紅緒 終(べにお つい)/声優:田中 貴子

[IMAGE]

 「君は、死刑ね」

 紅緒家の現当主にして、祀の妹。

 見た目は幼い少女だが、紅緒家に関わる者たちを血縁に関係なく“家族”と呼び、家族の母親として寛大にふるまっている。

 心の内側に“私”と“ぼく”と、そしてもう一人、それぞれ異なる人格を宿している。

ペンギン/声優:藤沢 れい香

[IMAGE]

 「お腹いっぱいお菓子を食べられてとっても幸せ。そんな夢見てご機嫌だったのに……ぶち壊しだぜ」

 人語を操る不思議なペンギン。ホテルマンのようなおしゃれなスーツを着込んでいる。

 “死者の魂が集まる場所”と言われる不思議なホテルの受付担当のため、無銘荘の住人からは“神様”と呼ばれている。

 性格は見た目に反して尊大で、粗暴で気難しい。甘いお菓子が好き。

『花束を君に贈ろう-Kinsenka-』初報PVが公開


 紅緒 祀/ヒトデナシ役の石見 舞菜香さんがナレーションを務める初報PVがYouTubeで公開中。作品の詳細は、公式X(
@hanakimi_fw)にて順次公開予定。

5年ぶりの新作発表となる漆原雪人からコメント到着

[IMAGE]

 企画とシナリオを担当いたしました。ノベルゲーム作品では『さくら、もゆ。』というタイトル以来、5年ぶりくらいの新作となります。ご期待いただけたら幸いです。

 それでは。このお話を手に取ってくださった全ての方に、想像以上の“しあわせ”がありますようにと祈りつつ。よろしくお願いいたします。

【上杉真央×桑島由一×藤間仁】最強の布陣で作る主題歌


 歌唱アーティスト・上杉真央さんからの意気込みコメントも到着。

 TVアニメ『グリザイア:ファントムトリガー』OPでソロデビューが発表された上杉真央さんが本作の主題歌を担当。また、作詞は桑島由一さん、作曲は藤間仁さん(Elements Garden)というフロントウイング作品定番の音楽タッグによる懇親の楽曲となっています。

 OPムービーの公開は来年初春を予定しています。なお、公開中のPVでは主題歌のサビを聞くことができますので、是非ご覧ください。

主題歌:あなたの記憶の中で


歌唱:上杉真央
作詞:桑島由一
作編曲:藤間仁(Elements Garden)

上杉真央コメント

[IMAGE]

 『花束を君に贈ろう-Kinsenka-』の主題歌を担当させていただくことになりました、上杉真央です。

 主人公・橘才が初めて知る心の痛みや切なさを想像しながら、楽曲の持つ爽やかさの中に、その気持ちも乗せて歌わせていただきました。

 主人公だけでなく、様々なキャラクターに、そして“あなた”にも寄り添えるような歌を届けたい、そんな想いも歌声に込めました。

 たくさんの方々にこの作品を楽しんでいただけますように! よろしくお願いいたします!

■上杉真央 プロフィール

[IMAGE]

 2022年、fripSide 3期ボーカルに抜擢され、TVアニメ『魔法使い黎明期』オープニング主題歌“dawn of infinity”でfripSideのツインボーカルの一人としてメジャーデビュー。

 細身で小柄ながらも、力強く伸びやかな歌声で3期fripSideのツインボーカルの支柱となる活躍で、2025年までにシングル4枚、アルバム4枚に参加しつつ、47都道府県をまわるライブハウスツアーを敢行。

 その傍ら、リスアニ!LIVE(2023、2025)、ANIMAX MUSIX(2024)、Animelo Summer Live(2024)とアニソン3大フェスにも出演し、ユニットとしてさらなる活躍を期待されるなか、2025年1月ソロデビューとし、『グリザイア:ファントムトリガー』オープニング主題歌を担当する。

『花束を君に贈ろう-Kinsenka-』作品情報


タイトル:花束を君に贈ろう-Kinsenka-
メーカー:フロントウイング/ブシロード
ジャンル:ノベルゲーム

スタッフ・制作


■企画/シナリオ:漆原雪人
代表作
・『さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation-』 (PCゲーム/FAVORITE)
・『いろとりどりのセカイ』(PCゲーム/FAVORITE)
・『もしも明日、この世界が終わるとしたら』(ライトノベル/角川スニーカー文庫)

■キャラクターデザイン/原画:さいね
代表作
・商業画集“COLORS ROOM さいね ILLUSTRATION WORKS”
・VTuberデザイン(にじさんじ:鈴原るる など)
・イベント“hololive GAMERS fes. 超超超超ゲーマーズ”キービジュアル
・プロジェクトセカイ“バグ / 25時、ナイトコードで。×鏡音レン”MVイラスト

■制作:フロントウイング
代表作
・グリザイアシリーズ(PCゲーム)
・『ISLAND』(PCゲーム・TVアニメ)
・『GINKA』(PCゲーム)

■音楽:松本文紀、藤間仁(Elements Garden)

■主題歌:あなたの記憶の中で
歌唱:上杉真央 作詞:桑島由一 作編曲:藤間仁(Elements Garden)

出演


紅緒 祀:石見 舞菜香
ヒトデナシ:石見 舞菜香
橘 才:花守 ゆみり
鎌原 竜起:森嶋 秀太
塚原 碧:咲々木 瞳
杏道 目々:月城 日花
霧島 梅雨:首藤 志奈
神鳥 夜空:空賀 花
紅緒 終:田中 貴子
ペンギン:藤沢 れい香
ほか

    本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります