電撃オンライン

アニメ『サカモトデイズ』2期が制作決定。JCC学⽣時代の坂本が描かれた新ビジュアルと超ティザーPVが解禁【SAKAMOTO DAYS】

文:電撃オンライン

公開日時:

 アニメ『SAKAMOTO DAYS』のTVシリーズ第2期の制作が決定し、第2期制作決定ビジュアルと超ティザーPVが“ジャンプフェスタ2026”にて公開されました。

[IMAGE]

アニメ『SAKAMOTO DAYS』第2期制作決定。新ビジュアル&超ティザーPVが公開


 週刊少年ジャンプにて2020年から連載中、累計発⾏部数1,500万部を超えたコミックを原作とした、 元・伝説の殺し屋、坂本太郎が愛する家族との⽇常を守るために、仲間と共に迫りくる刺客と戦う、殺し屋ソリッドアクションストーリーであるTVアニメ『SAKAMOTO DAYS』。

 第1期では10億の懸賞⾦がかけられた坂本の元に送り込まれた多くの刺客や、謎の⼈物“✕(スラー)”が放つ強靭な殺し屋たちとの激戦、さらに✕の正体がJCC(殺し屋養成機関)時代の同期・有⽉であることを知り、その⼿掛かりを求めJCCに潜⼊するといった展開が描かれました。

 公開された第2期制作決定ビジュアルは、JCC時代の坂本が描かれ、⼤型バイクに跨りながら後⽅のターゲットに向けて鋭い視線と銃を向ける姿を切り取った、疾⾛感溢れるビジュアルとなっています。

 一方の超ティザーPVでは、潜⼊したJCC で教育実習⽣に変装して⼤暴れする坂本、因縁の相⼿とまさかの再会を果たすシン、次々と襲いかかる刺客と交戦するORDERの南雲と神々廻など見どころが満載。坂本の過去とともに、スラーの秘密に迫る、第2期への期待が⾼まる内容となっています。


■場面カット
[IMAGE][IMAGE][IMAGE][IMAGE][IMAGE][IMAGE][IMAGE][IMAGE]

ジャンプフェスタ2026にメインキャスト登壇︕


 ジャンプフェスタ2026 ジャンプスーパーステージに坂本太郎役・杉⽥智和さん、朝倉シン役・島﨑信⻑さん、✕(スラー)役・浪川⼤輔さん、楽役・内⼭昂輝さんが登壇し、第1期の振り返りトークが実施され、イベント内で第2期の制作決定が発表されました。

[IMAGE]

第1期『SAKAMOTO DAYS』作品情報

[IMAGE]

イントロダクション


 最強の殺し屋がいた。その名も坂本太郎――。

 全ての悪党が恐れ、全ての殺し屋が憧れたその男は――ある⽇、恋をした‼

 コンビニで働く葵に⼀⽬ぼれした坂本は、あっさりと殺し屋を引退。

 結婚、娘の誕⽣を経て、のどかな街で個⼈商店を営む坂本は、かつての⾯影が無いほどに……太っていた‼

 愛する家族との平和な⽇常を守る為、元・伝説の殺し屋が、次々と迫りくる刺客に挑む。

 ⽇常×⾮⽇常のソリッドアクションストーリー、ここに開幕‼

スタッフ


原作:鈴⽊祐⽃(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
監督:渡辺正樹
シリーズ構成:岸本卓
キャラクターデザイン:森⼭洋
美術監督:丸⼭由紀⼦
⾊彩設計:笹愛美
撮影監督:蔡伯崙
編集:肥⽥⽂
⾳響監督:明⽥川仁
⾳楽::林ゆうき
アニメーション制作:トムス・エンタテインメント

キャスト


坂本太郎:杉⽥智和
朝倉シン:島﨑信⻑
陸少糖:佐倉綾⾳
坂本葵:東⼭奈央
坂本花:⽊野⽇菜
眞霜平助:鈴⽊崚汰
南雲:花江夏樹
神々廻:⼋代拓
⼤佛:早⾒沙織
豹:安元洋貴
篁役/ナレーション:⼤塚芳忠
✕(スラー):浪川⼤輔
楽:内⼭昂輝
⿅島:興津和幸
勢⽻夏⽣︓岡本信彦
ソウ︓⿃海浩輔
ダンプ︓甲斐⽥裕⼦
アパート︓⼩林千晃
ミニマリスト︓⽵内良太
⾚尾晶︓M・A・O
勢⽻真冬︓⼭下⼤輝
京役︓⽇野聡
⾚尾リオン︓能登⿇美⼦
⻁丸尚︓⾦元寿⼦
加⽿丈⼀郎︓前野智昭
軟柔︓橘⿓丸

放送/配信情報



【第1期】
Netflix ほか各配信プラットフォームにて好評配信中

※各プラットフォームの詳細は、アニメ公式 HP からご確認ください。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

この記事を共有