電撃オンライン

神秘的な浮空島を舞台にしたケルト風2D経営建築シミュレーション『遺民天境』デモ版が公開

文:電撃オンライン

公開日時:

 XinZhiは、2026年春リリース予定のSteam向けシミュレーションゲーム『遺民天境(CLOUD DWELLERS)』のデモ版を公開しました。

[IMAGE]

遺民を指揮して浮空島を発展させる経営建築シミュレーショ『遺民天境』


 『遺民天境』は、神秘的な浮空島を舞台とした、ケルト風2D経営建築シミュレーションゲームです。

[IMAGE]

 プレイヤーは“遺民”たちを指揮し、探索や資源採集、技術研究、施設建設、素材加工を行いながら、天空の家園を発展させていきます。

 PVでは、遺民たちがそれぞれの役割を担い、協力して働く様子が確認できます。

[IMAGE]

 あなたの導きのもと、彼らは生活基盤を築き、やがて豊かな天空の集落を形成していくことでしょう。

 物語は、荒廃した一つの小さな浮空島から始まります。資源を計画的に管理し、多様な機能を持つ施設を配置し、テクノロジーツリーを解放することで、生産効率を向上させ、島を段階的に発展させていきます。

 本作独自のシステムである“幽波(ゆうは)”は、特定の施設によって反射・分束させることが可能であり、自動採集機や各種自動化装置へエネルギーを供給します。

[IMAGE]

 2Dケルト風のデザインで描かれたファンタジーな浮遊世界。『遺民天境』は純粋な経営・建設体験に特化し、技術の進化と生産の最適化に焦点を当てています。

 現在、ゲームは調整・改良の段階にあり、春に Steamに登場予定です。建設ゲーム好きの方は、ウィッシュリストに登録して続報を待ちましょう。

[IMAGE][IMAGE][IMAGE][IMAGE]

電撃インディーのSteamキュレーターページが開設!


 電撃オンラインのインディーゲーム応援企画“電撃インディー”では、Steamのキュレーターページを公開しています。

 本ページでは、電撃インディーで紹介したインディーゲームを中心に、さまざまなゲームを紹介しています。

 最新タイトルや電撃インディーがおすすめするインディーゲームを紹介しているので、ぜひフォローしてチェックしてみてください。


本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

この記事を共有

公式SNS