電撃オンライン

黒ずくめの組織に誘拐され、灰原が絶体絶命の危機に…『名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)』が金ローで地上波初放送

文:電撃オンライン

公開日時:

 シリーズ最新作『名探偵コナン100万ドルの五稜星(みちしるべ)』の公開を記念して、2週連続でシリーズの人気劇場版アニメが“金曜ロードショー”にて放送されます。

 その第2弾として4月19日には、昨年公開されたばかりの『名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)』が地上波初放送されます。

[IMAGE]

『名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)』


 シリーズ最新作の劇場版『名探偵コナン100万ドルの五稜星(みちしるべ)』公開記念の第2弾は、昨年公開されてシリーズ初の100億円超えの興行収入を記録したシリーズ26作目『名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)』が早くも地上波初放送されます。

 灰原哀がシェリーであるとばれ、連れ去られてしまった…。ジンやウォッカなどのおなじみの黒ずくめの男たちや赤井秀一、安室透など、人気キャラも背ぞろいの中でコナンは無事灰原哀を救えるのか⁉

 コナン君と灰原哀ちゃんの関係についてもなかなかにグッとくるシリーズでも屈指の必見作品、ぜひお見逃しなく!!

《放送日時》
4月19日21:00~23:14

ストーリー


ついに黒ずくめの組織にコナンと灰原哀の正体が…!
黒ずくめVS江戸川コナン&灰原哀

 ドイツ・フランクフルトで、黒ずくめの組織のキール(三石琴乃)が追い詰め、密かに逃がそうとしたユーロポールの女性が、ジン(堀之紀)の手で殺された。

 同じ頃、日本にやってきたベルモット(小山茉美)とバーボン(古谷徹)は、ある計画を進めていた…。 その頃コナン(高山みなみ)たちは、八丈島にあるリゾートホテルへ。

 島の沖合では、世界中の人を顔認証システムで追跡できるインターポールの施設「パシフィック・ブイ」が、本格始動に向けて準備を進めていた。

 沖矢昴(置鮎龍太郎)こと赤井(池田秀一)によると、黒ずくめの組織のナンバー2のラム(千葉繁)の側近・ピンガ(村瀬歩)が暗躍しているといい…。嫌な予感に駆られたコナンは警視庁の船に忍び込み、「パシフィック・ブイ」に上陸した。

[IMAGE][IMAGE][IMAGE][IMAGE][IMAGE]

 牧野(沢村一樹)が責任者を務める「パシフィック・ブイ」で働くのは、現在の顔を元に若い頃の顔を検索できる「老若認証」などのシステム開発を担当した、直美(種﨑敦美)をはじめとするスタッフたち。

 しかし「老若認証」システムを狙う黒ずくめの組織が直美を連れ去ってしまう。施設の出入口を開閉した「内通者」の存在をコナンが疑う一方、直美が持っていたUSBメモリーのデータから、灰原(林原めぐみ)とシェリーが同一人物であることが組織にバレてしまい、灰原はウォッカとピンガに拉致されてしまう。

 コナンと蘭(山崎和佳奈)、阿笠博士(緒方賢一)は灰原を救おうと車を追跡するが、灰原を乗せた車が海に落ち組織の潜水艦に乗せられてしまう…。果たしてコナンは灰原を救うことができるのか!?

[IMAGE][IMAGE][IMAGE][IMAGE][IMAGE]

キャスト/スタッフ


声の出演
《江戸川コナン》 高山みなみ
《毛利蘭》 山崎和佳奈
《毛利小五郎》 小山力也
《灰原哀》 林原めぐみ
《ジン》 堀之紀
《ウォッカ》 立木文彦
《ベルモット》 小山茉美
《安室透/バーボン》 古谷徹
《赤井秀一》 池田秀一
《牧野洋輔》 沢村一樹
《阿笠博士》 緒方賢一
《吉田歩美》 岩居由希子
《小嶋元太》 高木渉
《円谷光彦》 大谷育江

スタッフ
《原作》 青山剛昌(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
《監督》 立川譲
《脚本》 櫻井武晴
《音楽》 菅野祐悟

    本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります