エディアは、“天使の詩 復活応援プロジェクト”として、RPG『天使の詩』『天使の詩II 堕天使の選択』Nintendo Switch版の開発を決定。開発に関するクラウドファンディングを“Makuake”にて実施します。
『天使の詩』とは
1991年10月にPCエンジンSUPER CD-ROM2用ソフトとして発売されたロールプレイングゲームです。
男女の恋愛をテーマにケルト神話をモチーフとした1作目と2作目で繋がれる物語で、涙してしまう展開や名曲揃いと言われるBGMなどがストーリーを盛り上げる、PCエンジンのロールプレイングゲームの中でも名作と評価が高い、日本テレネットの代表的な作品の1つです。
ユーザーからの多くの要望を受け、PCエンジンのRPGの中でも隠れた名作と言われる、『天使の詩』シリーズの1作目と2作目である『天使の詩』、『天使の詩II 堕天使の選択』の2作品が、『天使の詩COLLECTION』として開発決定しました。
PCエンジン版当時の雰囲気などをそのまま再現しつつ、今だからこその懐かしさと新しさを感じて幅広く楽しめるよう、Nintendo Switch版として発売されます。
“天使の詩 復活応援プロジェクト”クラウドファンディングについて
『夢幻戦士ヴァリス』『コズミック・ファンタジー』シリーズでの復活応援プロジェクトでは、多くのファンの方による応援・支援により、盛況なプロジェクトを実施することができました。
今回、そのプロジェクトでも復刻の要望が最も多かったタイトルが“天使の詩 復活応援プロジェクト”としてクラウドファンディングが実施されます。
この機会でしか入手できないリターン品も多数用意されるとのことなので、ゲームファンはぜひ支援を検討してみては?
開催期日などの詳細については、後日発表されます。