電撃オンライン

『SDガンダム三国伝』45話“激震!長坂橋”あらすじ。劉備ガンダムたちを逃がすため、張飛ガンダムはたった1人で殿を務める(ネタバレあり)

文:電撃オンライン

公開日時:

 ガンダムチャンネルにて、アニメ『SDガンダム三国伝BraveBattleWarriors』第45話“激震!長坂橋”が配信中です。


 『SDガンダム三国伝BraveBattleWarriors』は、2010年4月3日から 2011年3月26日にかけて放送された作品。三国志の物語をSDガンダムで描きます。登場するガンダムは、劉備ガンダム、盧植ジムキャノン、孔明リ・ガズィなど、武将名と機体名が結びついたユニークなものばかり。物語は三国志がベースなので、ガンダムファンはもちろん、ガンダムの物語を知らない方でも気軽に楽しめる作品です。

 曹操ガンダムとの戦いで傷を負った劉備ガンダムは、江東へと落ち延びることになりました。劉備ガンダムを逃がすため、張飛ガンダムはたった1人で曹操軍に戦いを挑みます。

 張遼ゲルググや夏候淵ダラス・夏侯惇ギロスといった強敵たちを相手に奮闘する、劉備ガンダムの活躍をお見逃しなく!

『SDガンダム三国伝BraveBattleWarriors』第45話“激震!長坂橋”あらすじ(一部抜粋)


 傷を負った劉備ガンダムは江東へと落ち延びることになった。

 張飛ガンダムは劉備たちを逃がすため、「長坂橋」で曹操軍の豪傑たちを食い止める。

 果たして張飛の決死の覚悟は、劉備たちを救うことができるのか…!?

    本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります