日本全国で農作物への鳥獣被害が深刻化する中、罠猟に取り組む女子高生たちをリアルに描いたコミック『罠ガール』がついに完結。最終巻となる第9巻が本日6月26日に発売されました。価格は690円+税。
『罠ガール』第9巻のあらすじ
主人公・朝比奈千代丸は「わな猟免許」を所持する女子高生。
家の田畑を守るため、幼なじみの昼間レモンと日々罠猟に奮闘中だ。
ある日、千代丸が罠の見回りをしていたら、くくり罠にかかったシカが何者かに喰われて死んでいた。
生きたシカを狩って食べる動物――最終章・ツキノワグマ編が開幕する!
『罠ガール』第9巻の中身をチラ見せ!
罠猟の経験値も上がってきた千代丸は、ある日、くくり罠でシカの捕獲に成功する。プロの猟師である清水夏芽とともに、そのシカのもとに向かうが――。
ツキノワグマ編が開幕! そして千代丸たちの成長物語の結末をぜひコミックスでお楽しみください。
『罠ガール』特製レザーキーホルダーを10名にプレゼント!
完結記念の特別企画として、紙書籍の『罠ガール 第9巻』のオビについている応募券をハガキに貼って応募すると、抽選で10名に特製レザーキーホルダーが当たるプレゼント企画が実施されています。
詳しくは第9巻のオビをチェック!
※電子書籍は応募対象外なのでご注意を。
応募締切:2024年8月20日(火)当日消印有効
第9巻には、千代丸たちがレザークラフトに挑戦するお話が収録されているのでそちらも合わせて楽しんでほしい。
『罠ガール 9』
著者:緑山のぶひろ
発行:株式会社KADOKAWA
発売日:2024年6月26日
定価:本体690円+税