電撃オンライン

実写映画『はたらく細胞』赤血球役は永野芽郁、白血球役は佐藤健に決定! キャラビジュアルと特報映像が解禁

文:電撃オンライン

公開日時:

最終更新:

 2024年12月に全国公開となる映画『はたらく細胞』について、W主演キャストとして永野芽郁さんと佐藤健さんの出演が決定しました。

 また、キャラクタービジュアルと超特報映像も解禁となっています。

[IMAGE]

映画『はたらく細胞』赤血球役は永野芽郁さん、白血球役は佐藤健さんに決定!


 『はたらく細胞』は、人間の体内の細胞を擬人化し、その働きなどをわかりやすく表現したマンガ。アニメ化や多くのスピンオフ作品を生み出し、シリーズ累計発行部数は1,000万部を超えるメガヒット作品です。

 そんな『はたらく細胞』が、ついに実写映画化! 赤血球役は永野芽郁さん、白血球役は佐藤健さんのW主演で、人間の体の中を舞台に繰り広げられる“世界最小の物語”が、日本映画最大級のスケールで描かれます。

 主演の発表にあわせて、キャラクタービジュアルと、映画の世界観が伝わる超特報も解禁に。

 キャラクタービジュアルは、赤い髪と帽子がトレードマークの赤血球と、顔も髪も真っ白な白血球がそれぞれ大きくあしらわれ、赤血球の背景には酸素が入った段ボールが、白血球の背景にはウイルスを駆除するためのナイフがそれぞれ配された印象的な一枚に仕上がっています。

 また約1分の超特報では、37兆個の細胞たちが働く人間の体の中、広大な体内ワンダーランドの世界が展開!

 そこには、これからの未来を夢見て希望に満ち溢れる赤血球と、侵入した細菌を瞬く間に駆除していくクールな白血球の姿も。

 さらに……体内に未曽有の危機到来!? くしゃみ1号ロケットが発射されて、赤血球のとまどいの叫びが響き渡る!

映画『はたらく細胞』作品情報


2024年12月全国公開

配給:ワーナー・ブラザース映画
原作:清水茜『はたらく細胞』(講談社「月刊少年シリウス」所載)
監督:武内英樹
脚本:徳永友一
出演:永野芽郁 佐藤健

    本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります