シリーズ通してロングブレード1本だけで修羅場をくぐり抜けてきたライターのシューです! 『ゴッドイーター』のLINEスタンプ出ていたんですね! リストを見ると懐かしいキャラやセリフが満載でかなり心躍る内容でした。ということで、この記事では『ゴッドイーター』LINEスタンプで注目のスタンプを紹介します。
(※)記事内には『ゴッドイーター』本編の内容に絡む記述も含まれます。物語のネタバレが気になる方はご注意ください。
『ゴッドイーター』LINEスタンプラインナップ
まずはLINEスタンプ全体を見てみましょう。初代『ゴッドイーター』のメインキャラが中心となった内容で、各キャラ2つずつ印象の強いセリフから抜き出されている感じですね。そのなかでもメインキャラと同じく2つ用意されている台場カノンの「私言わなかったっけ」はある意味、初代『GE』の代名詞に匹敵するほどのセリフだったんじゃないでしょうか(笑)。戦闘時は性格が豹変する、味方を誤射しまくる衛生兵なんて属性盛りすぎですよ。あまりに人気すぎて『GE2』でも続投したぐらいでしたからね。
『ゴッドイーター』
価格:250円(税込)
クセありつつもいいネタを提供できそうな極東支部の面々【ゴッドイーター】
アリサの「どんびきです…」やソーマの「ようこそクソッタレな職場へ…」などのキャラを象徴するセリフは使い所こそ難しいですが、ここだ!という場面で使えればクリティカルな笑いが生まれそうなスタンプでワクワクします。アリサはストーリー中に口癖のように使っていたので、印象に残っている神機使いの方も多いのではないでしょうか。
ソーマの「ようこそクソッタレな職場へ…」は皆さん覚えていますか? 何を隠そうエリックとの出撃で彼がやられた後にソーマが言ったセリフです。入れ替えの激しい、命の軽い職場をストレートに紹介するソーマらしい初対面の挨拶。そんな初登場後、即倒されるエリック先輩もきちんとスタンプになっており、文字は「上だ!」のみ。もはや自身のセリフではなく、ソーマのセリフなのがいい点ですね!「上だ!」はログを見返すときとかに使えるのかな?
汎用性高そうなイタダキマス!とオナカスイタナー&リッカとヒバリ【ゴッドイーター】
以外にも汎用性が高そうなシオの「イタダキマス!」と「オナカスイタナー」は日常的に便利そうなスタンプ。シオの子供らしい無邪気な声はスタンプの文字列でも脳内再生余裕、だな! できれば懐いているソーマとセットで運用したいものの、初期ソーマはツンツンが多めなのでシオとは並べなさそうです。
そしてメインキャラと同じく2種類用意されてる整備しの楠リッカとオペレーターの竹田ヒバリの2人は、かなり使い勝手が良さそうな印象。リッカのハートを浮かべているスタンプは汎用性高いですし、ヒバリの「お疲れ様です。」は説明不要でしょう。クセつよつよな極東支部の神機使いたちと比べるとかなり日常使用しやすそうなスタンプではないでしょうか。思えば、非戦闘員のNPCなのに、ここまで人気なのも『GE』のキャラ付とちょっとした会話のエピソードが良かったことの証ですよね。
『ゴッドイーター2』から特殊部隊ブラッドの面々も!?
てっきり初代『GE』の面々だけかと思ったら、1人1種類だけですが『ゴッドイーター2』から特殊部隊ブラッドの面々とメインキャラたちも並んでいました。シエルの「バイバイ」はどこかで見た絵だと思ったらドラマCDの立ち絵でしたね! シエルが抱えているカピバラのカルビが印象的で覚えていました。というのもカルビってもっとこう大型犬くらいデカい存在だと思っていたので「抱えられる大きさだったっけ?」と不思議に思ったことがあったので。
ナナの「めしあがれ♪」はシオの「イタダキマス!」とセットで運用できそうな感じ! せっかくだったら彼女を象徴化しているおでんパンのスタンプも欲しかったですが、使い所が難しすぎるか(笑)。ジュリウスの「まるでピクニックだな…」はミッション終了時のセリフとして有名ですね! 「よく聞いたなぁ」って懐かしく思う神機使いの方も多いと思います。旅行に行く予定がたったときに使えるかもしれないスタンプですね!
『ゴッドイーター』シリーズはやっぱりキャラの魅力、特徴が色濃く出ている作品なのでスタンプにもそれがしっかり出ていましたね。とくに当時を思い出させる内容が多くファン的には嬉しいものばかり。ちょろっと登場した『GE2』のキャラたち、そして作品はまだまだあるので、第2弾、第3弾と続いていって、いつか出るかもしれない『ゴッドイーター』最新作に繋がってくれたら最高ですね!