ロゴジャック広告
電撃オンライン

『ディアブロ4』新クラス“スピリットボーン”の詳細が判明。守護精霊の力を顕現できる接近戦の達人

文:電撃オンライン

公開日時:

 7月19日にXbox Studioからお送りしたスペシャルライブ配信で、『ディアブロ IV』の新拡張『憎悪の器』で登場する最新クラス“スピリットボーン”の詳細が公開されました。

[IMAGE]

『ディアブロ IV』新拡張「憎悪の器」で登場する最新クラス“スピリットボーン”の詳細を公開


 Xbox Studio からお送りしたスペシャルライブ配信では、コミュニティ・ディレクターのアダム・フレッチャー、ゲームディレクターのブレント・ギブソン、アソシエイト・ナラティブデザイナーのエレニ・リヴェラ=コロン、アートディレクターのニック・チラノ、ゲームデザイナーのビョルン・ミケルソンが、“スピリットボーン”の伝承やクラス固有メカニクス、アイテムなどの詳細が公開されました。

 このまったく新しいクラスとナハントゥ地域は、日本時間10月8日(火)にリリースされる拡張パック『憎悪の器』で登場します。『憎悪の器』は現在予約購入可能で、購入すればさまざまなゲーム内報酬を直ちに入手できます。

新クラス“スピリットボーン”


●「ディアブロ」シリーズに登場する全く新しいクラスであるスピリットボーンは、ジャガー、ゴリラ、イーグル、センティピードの守護精霊の力を顕現させられるだけでなく、接近戦の達人でもあり、精霊のエネルギーを用いて多様なプレイスタイルで悪魔を討伐することができます。

●スピリットボーンは新登場の地域であるナハントゥの出身で、霊界の献身的な守護者としての一面を中心とした豊かな歴史を持っています。霊界はサンクチュアリとそっくりな精神世界で、そこにはジャングルの生き物たちの魂が目的を持って存在しています。

●守護精霊は人類と自然界との繋がりを体現する存在です。狩人は「ジャガー」に速さを見出し、戦士は「ゴリラ」に自らに通じる強さを見出し、戦略家は「イーグル」に洞察力を見出し、薬師は「センティピード」とそれがむさぼり食らう腐敗に熟練の業を見出すでしょう。

●新たなスキルタグ「顕現」を活用して守護精霊の特性を体現し、パッシブ・ボーナスを手に入れましょう。

●「憎悪の器」拡張パックで、スピリットボーンの能力に合った新たなレジェンダリー・アイテムとユニーク・アイテムが登場します。これらのアイテムは守護精霊の様々なプレイスタイルに合わせたものとなっており、スキルを強化・増幅したり、プレイヤーの固有パワーを増幅させることができます。

●プレイヤーがレベル15に到達すると、スピリットボーンの新たなクラスクエストが利用可能になります。このクエストを始めれば、守護精霊の道に同調し、「精霊の広間」を解放できます。

●精霊の広間を使えば、メイン精霊を選択して特別ボーナスを獲得し、すべてのスキルにその精霊のスキルタグを追加してスピリットボーンのビルドを強化することができます。レベル30になると、同じ守護精霊か別の守護精霊から得られる2つ目のボーナスを選択し、特定の守護精霊との絆を深めるか、別の守護精霊のメカニクスと組み合わせられるようになります。

 なお、今年の8月に開催されるGamescomに参加するプレイヤーは、新クラス「スピリットボーン」を初めて実際に操作してプレイすることができます。

 
“スピリットボーン”の詳細については公式ブログで確認できます。また、スペシャルライブ配信の様子は動画よりご覧ください。

    本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります