ネストピは、東映アニメーションと共同開発中のPC向け新作ゲーム『Re:VER PROJECT -TOKYO-』のSteamストアページを7月19日に公開しました。
『Re:VER PROJECT -TOKYO-』PV
大都会東京で生き延びながら真犯人を追走するサバイバルサスペンスADV
『Re:VER PROJECT -TOKYO-』はピクセルで表現された現代東京を舞台にしたサバイバルサスペンスADVゲームです。『無実の罪』を着せられた主人公“弥音(あまね)ユキノリ”は警察から逃れながら持ち前のサバイバル技術を駆使して生き延び、真犯人を見つけ出そうと奔走します。
お尋ね者で広く世間に顔を知られてしまっている主人公はお金を使って空腹を満たすことができません。
時には道端に落ちているどんぐりを。時にはゴミ箱に入っているハンバーガーを見つけて生き延びましょう。健康に十分な余裕ができたら「潔白の証明」をめざして真犯人の手がかりを探します。
人が人を監視する息苦しい社会を表現した“都民センサーシステム”
相互監視社会となっている東京の都民(NPC)は奇妙な行動を取る人間に敏感です。プレイヤーは都民の目を盗みながらゴミ箱を漁らなければ都民に違和感を与え、それは警察の捜査の手助けとなってしまうことでしょう。
アイドル“六実ひなぎ”との共同逃亡生活
同じく無実の罪で追われているアイドルの“六実(むつみ)ひなぎ”と共に東京都内の“隠れ家”を転々としながら逃亡生活をすることになります。アイドルは有名人のため迂闊に出歩けません。仲間が生き残れるかどうかはすべてプレイヤーの物資集め次第です。
一度失敗した人間は社会復帰不可能? 社会に抗う2人の再生の物語
この東京では「落ちた人間は2度と浮上することはできない」と言われています。それが冤罪であろうとなかろうと、一度異端者の烙印を押されて社会的に排除されてしまえば人生終了です。そんな厳しい大都会東京にあっても2人はそれを乗り越えようと立ち上がります。2人が辿り着くのは天国か地獄か。プレイヤーだけが2人の行く末を見守ることができます。