なお、電撃オンラインは、尖っていてオリジナリティがあったり、作り手が作りたいゲームを形にしていたりと、インディースピリットを感じるゲームをインディーゲームと呼び、愛を持ってプッシュしていきます!
ラーメン屋の店主となってお客さんの悩みに向き合うアドベンチャー『深夜のラーメン』
本作は、インディーゲームの『VA-11 Hall-A(ヴァルハラ)』や『コーヒートーク』などに影響を受けた、ナラティブ系アドベンチャーです。
プレイヤーは、深夜だけ営業するラーメン屋の店主となって、見習いスタッフとともに屋台を経営していくことになります。
ラーメンを調理するときには、スープや麺、トッピングを選ぶことができ、お客さんによって好みの組み合わせが違います。お客さんに満足してもらえるよう、工夫しながらラーメンを作っていきましょう。
ラーメンを提供する以外にも、大切な役割がもう一つ。お客さんたちはそれぞれ悩みを抱えていて、場合によってはアドバイスを求められることがあります。そんなときは、上手くコミュニケーションを取りながら、悩みに寄り添ってあげましょう。
心の安らぎを求めて来店するお客さんを癒やしてあげるのも、店主の大事な役目です。
短時間でクリアできる作品ながら、しっかりと作られたストーリーも魅力となっていますので、ぜひプレイしてみてはいかがでしょうか。
『深夜のラーメン』公式PV
『深夜のラーメン』とは(Steamストアページより)
『深夜のラーメン』は、『VA-11 Hall-A:Cyberpunk Bartender Action』や『Coffee Talk』などのゲームから着想を得たナラティブダイアログゲームです。開発は、Cointinue Gamesという新設立のゲームスタジオによります。
ゲームでは、プレイヤーは深夜のみ営業する小さなラーメン屋の店主とその見習いスタッフとして、二人で屋台を経営します。
ラーメンを調理
ラーメンを調理することは簡単ではありません。スープ、麺、トッピングの組み合わせがあり、お客様にはそれぞれ独自の好みがあります。お客様に満足してもらえるものを作りましょう!
お客様との会話
ここに来るお客様は、ただお腹がすいているだけでなく、何か重要な想いを胸に抱えています。食事を提供するだけでなく、お客様とも積極的に会話してみましょう!
普段とは異なる日常
普段の生活では見えない何かが潜んでいるかもしれません……