小説『新 謎解きはディナーのあとで』(著:東川篤哉)の文庫版第1巻が8月6日に発売されます。
※この記事には『新 謎解きはディナーのあとで』のネタバレが含まれています。
※この記事には『新 謎解きはディナーのあとで』のネタバレが含まれています。
価格:902円(税込)
発売日:2024年8月6日
著者:東川篤哉
ドラマ版も大ヒットした人気推理小説『謎解きはディナーのあとで』待望の新章がいよいよ開幕!
ド天然な新米刑事・若宮愛里が登場するも、お嬢様刑事・宝生麗子の毎日は変わらない!?
彼女に仕える執事探偵・影山が、今回も冴えわたった推理と毒舌を披露します。
文庫版は特典としてショートショート“若宮刑事に倫理観はあるのか?”が収録されているのでお見逃しなく!
『新 謎解きはディナーのあとで』1巻の内容は?(商品紹介ページより)
ど天然な新米刑事が加わり、新章始動!
本屋大賞第1位&シリーズ累計440万部突破の国民的ユーモアミステリ、待望の新章スタート!!
宝生麗子の後輩にど天然な新米刑事・若宮愛里が加わり、警視庁に栄転した風祭警部は大きなミスを犯して国立署に舞い戻り、新たなメンバーで難事件に挑む。
富豪の家で“無人だった”はずの部屋から発見された長男の首吊り死体の謎とは?(「風祭警部の帰還」)
鍵のかかった土蔵で見つかった骨董好きの老人の遺体と血文字のダイイング・メッセージの謎、シェアハウスで殺された看護師と5つの目覚まし時計の謎……
執事探偵・影山の推理と毒舌が冴えわたる、本格ミステリ全5編。
非現実的なトリックも、驚天動地の真相も、「なるほど!」と納得してしまう。これこそが東川さんの作品の持つ、ユーモアの力である。――解説 今村昌弘(作家)
文庫版特典として、ショートショート「若宮刑事に倫理観はあるのか?」を収録!
9月には、『新 謎解きはディナーのあとで2』単行本を発売予定です。あわせてお楽しみください!