漫画『The JOJOLands』最新4巻が、8月19日に発売されました。
※この記事には『The JOJOLands』のネタバレが含まれています。
※この記事には『The JOJOLands』のネタバレが含まれています。
皮膚を砂の粒子のように遠隔操作するスタンド“ビッグマウス・ストライクス・アゲイン”を使うチャーミング・マンが仲間になり、岸辺露伴に託された“溶岩”を巡る物語は新たな展開へ。
4巻ではドラゴナ&ジョディオのジョースター兄弟が初めてスタンドを認識した日が描かれ、ジョディオと“不条理”の関係も強調されていくことに。
そして、HOWLER社の土地を奪うべき動く一向に、新たな敵の影が……!
『The JOJOLands(ジョジョランズ)』3巻時点でのキャラクター紹介文章
●ジョディオ・ジョースター
オアフ島に暮らす少年。大富豪になることを夢見ており、そのヒントは目に見えない“仕組み(メカニズム)”にあると考える。スタンド能力は、重力のある雨を降らせる「11月の雨(ノーヴェンバー・レイン)」。
●ドラゴナ・ジョースター
ジョディオの兄。女の子のファッションが大好きで、ブティックで働いている。スタンド能力は、物体をスライドさせる「スムース・オペレイターズ」。
●パコ・ラブランテス
鍛え上げられた肉体を持つ少年。盗みが大好きでゲーム感覚で他人の物を掏(す)る。スタンド能力は、筋肉を自由自在に操る「THE(ザ)ハッスル」。
●ウサギ・アロハオエ
突如チームに加入した全身タイツの少年。スタンド能力は、周囲にあるもので誰かが望むものに変身する「THE MATTEKUDASAI(ザ マッテクダサイ)」。
●メリル・メイ・デー
ジョディオが火曜学校の校長先生で、副業にブティックを営むスーパーウーマン。その裏の顔は、ジョディオ達を指揮するチームの“ボス”。
『The JOJOLands』最新4巻の内容は?(商品紹介ページより)
チャーミング・マンを仲間に引き入れたジョディオたちは、彼の弟が消息を絶ったハワイ島フアラライ山の土地を所有するインフラ整備会社・HOWLER社を次なる標的に据える。
その資産総額500億ドル。命懸けの金儲けが、いま始まる!!