ロゴジャック広告
電撃オンライン

『ツリーオブセイヴァー:ネバーランド』アジア11の地域で事前登録開始。限定猫耳アクセサリーや豊富なゲーム内報酬が当たるドット絵共創イベントが9月に開催

文:電撃オンライン

公開日時:

最終更新:

 人気MMORPG『ツリーオブセイヴァー』シリーズの最新作となるスマホ向けMMORPG『ツリーオブセイヴァー:ネバーランド』が、本日8月28日よりアジア11の地域で事前登録を開始しました。また、ゲームの新しいコンセプトPVも公開しています。

[IMAGE]

 本作は、美術監督にキム・ハッキュ氏、音楽監督に桜庭統氏を迎え、4年間の開発期間をかけて制作されました。シリーズの伝統的な2.5D視点と手描き風のアートスタイルを引き継ぎつつ、大胆かつ新しいゲームプレイが追加され、まったく新しい体験を提供します。

※本記事はQookka Gamesの提供でお送りします。

コンセプトPV

第二の人生のMMO:外に出れば冒険、家に帰れば楽園


 開発チームは『ツリーオブセイヴァー:ネバーランド』が単なるPCゲームの移植ではなく、“続編”よりも“革新”という言葉がふさわしいと述べています。馴染みのある高品質な2.5D手描きアートを保ちながら、職業システム、ソーシャル機能、ロールプレイング体験が再設計されています。

楽しく気軽な冒険!巨大キノコの森を抜けて、透明なネコと出会い


 この作品は北欧神話を背景に、プレイヤーが不思議な手紙を受け取った主人公となり、可愛いネコとともに新たな世界に転生し、冒険の旅に出る物語です。

 滅びかけている世界樹を救うため、巨大なキノコの森を抜け、透明なネコと出会い、巨大な石像と対決するなど、数々のチャレンジが待ち受けています。

生活ジョブが大活躍! 料理人や職人もスターになれる


 戦闘と生活の要素を融合したゲームプレイでは、料理人や職人といった生活ジョブが戦力強化だけでなく、戦場の勝敗を左右し、リアルなソーシャルインタラクションを促進します。

 例えば、“猫の特急便”というモードの報酬を最大限に得るために、職人が近道を開拓する必要があります。

 高難易度のダンジョンでは、錬金師が爆弾を製作し、一瞬で強力なダメージを与えるなど、生活ジョブもチームのMVPになり得ます。

[IMAGE]

のんびり農家生活でも戦力アップ! ファームしながら強くなろう


 農業、料理、鍛冶といった生活スキルが戦力を向上させます。各生活ジョブには独自の生産物があり、それが戦闘に影響を与えたり、取引や交換が可能です。

 生活スキルを向上させることで、希少な材料を手に入れることもできます。また、ゲームには、日常クエストを行わなくても報酬が得られる仕組みもあり、プレイヤーが自分の好きな役割を見つけることを促進します。

 もし自分の農園にずっと居ようとしているなら、畑を耕しながら戦力を高めることもできます。

[IMAGE]

華麗な衣装やマウントが好きなだけ作れる! さあ目指せ、ファッションリーダー!


 プレイヤーは、独特の衣装やマウント、そして可愛らしいねこ型の家具などのアイテムを、数百種類も無料で制作できます。

 衣装の各部分は、自由に別々に染色できるため、自分だけの個性的なファッションを楽しめます!

 これらのアイテムは見た目だけでなく、戦力強化の役割も果たします。

 材料や染料も採取技術、裁縫技術、鍛冶技術などの生活スキルを通じて獲得可能です。さらに、エモートやペットの変身など、多彩なカスタマイズ要素も盛りだくさんです。

[IMAGE]

夢のマイホームを飾り。アジア各地のプレイヤーと隣人になる


 プレイヤーは、巨大な空島を自由に装飾し、他のプレイヤーと一緒に楽しめます。

 自作の家具を設置したり、ねこの神社やバナナの遊園地を建てたり、パーティーを開いたり、かくれんぼを楽しんだりして、個性的な楽園を作り上げることができます。

 『ツリネバ』はアジアの多くの地域で同時リリース、アジア各国のプレイヤーが隣人となり、ともに楽しい時間を過ごしましょう!

[IMAGE]

事前登録を参加すると豪華な報酬をプレゼント


 『ツリーオブセイヴァー:ネバーランド』の事前登録が予約受付中です。事前登録を行うと、限定レア招き猫コスチューム4点セットがプレゼント。さらに、限定アイコン、ソニーヘッドセットやNintendo Switchなどの豪華賞品が抽選で当たるキャンペーンも実施されています。

[IMAGE]

『ツリーオブセイヴァー:ネバーランド』アジアクロスリージョンプレイを体験し、限定報酬をゲット


 『ツリーオブセイヴァー:ネバーランド』の“ドット絵共創イベント”では、プレイヤーがアジア各地で同じサーバー上での新しいプレイスタイルを体験できます。

 アジア各地域のプレイヤーが1つのキャンバス上でともにお絵かきし、異文化の交流を体感できます。

 イベント開始以来、各地域で大きな反響があり、例えば日本サーバーでは二次元アートの大ギャラリー、台湾サーバーでは広告板、東南アジアサーバーではみんなが力を合わせて作品を守る様子が見られます。

 9月に新たなドット絵共創イベントが開催されます。限定猫耳アクセサリーや豊富なゲーム内報酬が当たるチャンスがありますので、ぜひ参加しましょう。

    本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります