NCSOFT CorporationがiOS/Android/PCでサービス中のドラマティック縁バトルRPG『護縁(ごえん)』。PCオンラインゲーム『ブレイドアンドソウル』の3年前の世界を舞台にしたタイトルです。
そんな本作にはリリース時点で60人以上のプレイアブルキャラクターが登場。そこで本稿ではその中からキュウゴウを紹介します。
そんな本作にはリリース時点で60人以上のプレイアブルキャラクターが登場。そこで本稿ではその中からキュウゴウを紹介します。
『護縁』キャラクター紹介:寂獣柱 キュウゴウ
濁天教の四人の最高幹部である四翼の一人。最も強力な武功を持っていると知られている。ためらいなく黙々と命令だけを遂行する。
プロフィール
・性別:男性
・年齢:不明(推定25歳)
・誕生日:寅の月、2日(実験成功日)
・種族:ゴン族(魔族)
・武器:濁天教徒の小手
・特技:命令遂行
・趣味:命令待機
・好きなもの:特になし
・嫌いなもの:特になし
・声優:安元洋貴
性格
命令を遂行する時以外は行方がわからない人物。無口で四翼たちも彼の考えを読めないという。
激しい戦いの最中でも彼の慎重さと寡黙さは相変わらずである。しかし、部下たちはそんな彼の姿に逆に信頼を寄せているようだ。
タイプ
・属性:無属性
・役割:戦略型
・攻撃距離:近距離
英雄書庫
・濁天教
・魔族
・口より行動
特徴
・近距離
・単体
・拳闘士
・クリティカル増加
絆
・イル・デンセル(主君)
・レン(天敵)
命令だけを忠実に遂行する濁天教最強の存在
キュウゴウのエピソードは少なく、レンとの会話からのみ。濁天教四翼のうち、最強の存在でもある彼は感情がなく、まるで機械のようだが……。
絆エピソード(レン):明かされる名前の由来
レンとの会話で実験体であることが推察されます。そこで明らかになるキュウゴウという変わった名前の由来。
おそらく彼は実験体9号目にして、唯一の成功例。レンから実験所の解体を命令されますが、キュウゴウの表情に変化があることわかります。果たして彼は本当にただの命令を聞くだけの存在なのでしょうか。