NCSOFT CorporationがiOS/Android/PCでサービス中のドラマティック縁バトルRPG『護縁(ごえん)』。PCオンラインゲーム『ブレイドアンドソウル』の3年前の世界を舞台にしたタイトルです。
そんな本作にはリリース時点で60人以上のプレイアブルキャラクターが登場。そこで本稿ではその中からチタ・ジーナを紹介します。
そんな本作にはリリース時点で60人以上のプレイアブルキャラクターが登場。そこで本稿ではその中からチタ・ジーナを紹介します。
『護縁』キャラクター紹介:闇行浪人 チタ・ジーナ
クルム王国をさすらいながら各地の汚職を監視する女剣術士。彼女が行く地域の悪徳役人は皆罷免になるという。
そんな噂のせいで悪徳役人たちに襲われることも多いが誰も彼女の剣術には敵わない。
プロフィール
・性別:女性
・年齢:27歳
・誕生日:戌の月、5日
・種族:ジン族
・武器:クルム王国補給用長剣
・特技:観察、推理、痕跡を消す
・趣味:登山、滝修練
・好きなもの:良い茶、笑う子ども
・嫌いなもの:悪徳役人
・声優:渡谷美帆
性格
静かで慎重な性格の人物。監察官という仕事柄のせいか自分にも他人にも厳しい。
皇帝と太后が民の救済に関心がない事を嘆いている。
タイプ
・属性:雷属性
・役割:戦略型
・攻撃距離:近距離
英雄書庫
・公権力
・放浪者
・世話係
・隠された正体
特徴
・近距離
・単体
・剣術士
・確定クリティカル
絆
・ジャン・バイド(笠の着用者)
・マド・ヨーガン(悪徳役人)
各地の汚職を監視する笠浪人
チタ・ジーナは各地の汚職を監視する浪人。実際にマド・ヨーガンとのエピソードでは、敵地に潜入している様子が伺えます。
闇に紛れて任務を遂行する姿は、まるで忍者のようでもあります。
絆エピソード(ジャン・バイド):一切噛み合わない笠浪人同士の謎漫才?
素性の知れないチタ・ジーナですが、同じ笠を愛用しているジャン・バイドとのエピソードでは絶妙に噛み合わない2人の会話(?)を見られます。
もはや会話にすらなっていない珍妙なエピソードですが、およそ悪行を監視する仕置人とは思えないド天然な姿とのギャップが魅力的な一幕です。