NCSOFT CorporationがiOS/Android/PCでサービス中のドラマティック縁バトルRPG『護縁(ごえん)』。PCオンラインゲーム『ブレイドアンドソウル』の3年前の世界を舞台にしたタイトルです。
そんな本作にはリリース時点で60人以上のプレイアブルキャラクターが登場。そこで本稿ではその中からチャド・ジンケンを紹介します。
そんな本作にはリリース時点で60人以上のプレイアブルキャラクターが登場。そこで本稿ではその中からチャド・ジンケンを紹介します。
『護縁』キャラクター紹介:武神 チャド・ジンケン
ナル国時代、最高の達人と呼ばれた天下四絶。その中でも最強の神功を持っていた武神がいた。
武神は魔皇から世界を救ったと伝えられているが…江湖に再び姿を現した理由は誰も分からない。
プロフィール
・性別:男性
・年齢:不明(推定40代前半)
・誕生日:寅の月、1日
・種族:ジン族(魔族/魔皇)
・武器:ナル国大将軍の小手
・特技:戦略、戦術
・趣味:修練、散歩
・好きなもの:比武、修練、ユ・ラン
・嫌いなもの:弱者
・声優:伊丸岡篤
性格
落ち着きがあり自分の意志を言葉よりも行動で示す人物。
内面をあまり表に出さない性格で目的を達成するためなら手段を選ばない決断力と冷徹さも持っている。
タイプ
・属性:闇属性
・役割:攻撃型
・攻撃距離:近距離
英雄書庫
・黒龍教
・魔族
・強者生存
・師匠
特徴
・近距離(遠距離)
・範囲
・拳闘士
・吸魔功
絆
・ユ・ラン(天が定めた縁)
・ソサ・ヨナ(末裔)
・ユクソン(武極)
ユ・ランとの初めての出会いはどのように……
旅館で出会うチャド・ジンケンとユ・ラン。武神として言い伝えられた伝説の存在と顔見知りのユ・ランの素性も気になりますが、一番興味深いのはチャド・ジンケンのセリフです。
「まるで最初に会った時みたいだ」。ユ・ランとはどんな関係だったのかと想像が広がるような一言。初めて会った時のことを覚えているのも、少しロマンチストな感じがします。
絆エピソード(ユクソン):武の極地に挑戦する者
酔拳の達人ユクソンすらも崇める武神チャド・ジンケン。出会うやいなやユクソンは「教えを請います」と学ぶつもりでいたが、チャド・ジンケンは「挑戦か」と戦いの意で返すやり取り。
ある意味、弟子入りを拒否するのではなく実戦で付いてこいと示す辺りは、さすが武神といった所でしょうか。酔拳に加え、チャド・ジンケンの極意を学んだユクソンも気になります。