ロゴジャック
電撃オンライン

『Thank Goodness You’re Here!』は不思議でおかしな仕事を次々と頼まれるハチャメチャコメディアドベンチャー【電撃インディー#766】

文:電撃オンライン

公開日時:

 電撃オンラインが注目するインディーゲームを紹介する電撃インディー。今回は、Coal SupperがSteamで配信中の『Thank Goodness You're Here!』をご紹介します。

[IMAGE]

 なお、電撃オンラインは、尖っていてオリジナリティがあったり、作り手が作りたいゲームを形にしていたりと、インディースピリットを感じるゲームをインディーゲームと呼び、愛を持ってプッシュしていきます!

イギリスならではのジョークも楽しめるコメディアドベンチャー『Thank Goodness You're Here!』


 本作は、イギリス北部にある“バーンズワース”という町を舞台としたコメディアドベンチャー。

[IMAGE]

 セールスマンである主人公は、ここで行われる大きな会議に参加するため、バーンズワースへとやってきました。

[IMAGE]

 早めに到着した主人公は、町をのんびり探索することに。ところが、ここの住人たちは次々とおかしな仕事を頼んできて……と、ユーモアたっぷりのストーリーが描かれます。

[IMAGE]

 本当はただのセールスマンのはずなのですが、住人に頼まれるまま草刈りをしたりパイを作ったりと、さまざまなジャンルの仕事にチャレンジすることになります。

[IMAGE]

 イギリス北部が舞台ということもあり、この地方独特の方言や言い回しをする住人たちが多くいて、そういった異国の雰囲気も楽しめます。

 翻訳でもしっかり言葉の特徴を表現してくれているので、ぜひ台詞にも注目してみてください。イギリスの文化にちょっと詳しくなれるかも……!?

[IMAGE]

 短時間でサクッとプレイできる作品となっていますので、遊んでみてはいかがでしょうか。

Thank Goodness You're Here! Launch Trailer

『Thank Goodness You're Here!』とは(Steamストアページより)


イタズラ系ハチャメチャコメディで、おかしな町バーンズワースを遊び尽くせ!

 イギリス北部にある変わった町の町長との大きな会議のため、早めに町に到着したあなたは、各地を移動するセールスマン。

 ゆっくり町を探索して、そこに住む人たちと出会います。そこの住人達は、前のめりで次々とおかしな仕事を頼んできて……

 『Thank Goodness You're Here!』はイタズラ系コメディで、プレイヤーのゲーム内探索とおふざけが、そのうちおかしな町バーンズワースに影響を与えてゲームが展開していきます。

 おかしな仕事をクリアするたびに町の新しいエリアが解放されて、どんどん頼まれる仕事の不思議さが増し、主人公の大きな会議に向けた時計の針が進んでいきます。

 カラフルに描かれた町の住民は、鮮やかな手描きのアニメーション、フルボイスの会話、そして言葉の端々にキワドイ表現をこっそり含んだ表現で、生き生きと動き回ります。

特徴


・大胆かつ美しいビジュアルデザイン。横スクロールのアクションシーンと、人や物がたっぷり描かれたワールドのトップダウン型探索をシームレスに融合させました。
・草刈りやパイ作り、アストラル界を行ったり来たり、複雑さと謎が増す仕事をどんどん頼まれます!
・手作り感の強いアニメーションと、ヨークシャーの古くから伝わる言い伝えを基にしたオリジナルストーリー。
・方言を取り入れたセリフに、紅茶を噴き出すほど笑うこと間違いなし。
・変だけど心にしみるオリジナルのサウンドトラック。



    本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります