電撃オンライン

Steam版『リバイブ・オブ・ザ・ムーン』9/13に配信。発売から14日間は40%オフで販売

文:電撃オンライン

公開日時:

最終更新:

 レジスタは、プラス81と共同開発したゾンビアクションゲーム『revive of the moon(リバイブ・オブ・ザ・ムーン)』について、9月13日にSteamで発売することを発表いたします。

 価格は、2,300円(税込)で発売から14日間は40%オフで販売します。

[IMAGE]

 電撃オンラインでは本作のNintendo Switch版のレビューを掲載中。ストーリーも楽しめるゾンビアクションの楽しさや、育成要素のおもしろさを伝えているので、ぜひチェックしてみてください。

『revive of the moon(リバイブ・オブ・ザ・ムーン)』とは


 本作は、襲いかかってくるゾンビ(本作では“アカメビト”といいます)を“斬る”、“撃つ”などを駆使して倒してゆくゾンビアクションゲームです。

 また本作の制作では、お笑い芸人の狩野英孝氏が監修・原案制作の分野で協力しています。

[IMAGE]

あらすじ


 現代日本――突如として起きた未曾有の災厄。荒れ果てた街を、化け物と化した異形が徘徊し、人々を襲いはじめる――。

 その日、地下鉄に乗っていた主人公・美月は突如、激しい揺れで脱線事故に遭う。

 地震かなにかと思いきや、崩落した地下鉄道や駅の様子、襲いかかってくる化け物など、ただ事ではないと確信する美月。

 命からがら地下から地上に出た美月の目には、変わり果てた街が映るのであった。

[IMAGE]

アップデート情報

[IMAGE]

 Steam版『revive of the moon(リバイブ・オブ・ザ・ムーン)』では、フレーム数の向上により、爽快感がプラスされ、より楽しめる内容になっています。

 また、追加コンテンツの“エンドレスモード”が遊べるようになりました。

エンドレスモードとは:ミニゲームのような感じで常時プレイでき、どれだけアカメビトを倒すことができるのかに挑戦できるモード。ストーリーのレベルを引き継いで行うため、進行度によって難易度が変わる仕様となっています。

 上記のモードを使って、キャンペーンが実施されています。

★購入者参加型企画、エンドレスモードで優秀な結果を収めた5位までの挑戦者に狩野英孝氏のサイン入りポスターをプレゼント!
★応募方法は下記ハッシュタグをつけて、エンドレスモードのResult画面をつけてポスト。
ハッシュタグ:#狩野英孝サインポスター争奪戦リバム杯

今後のアップデートについて


 本作に登場する、御舟龍珠がEIKO!GO!!でおなじみの斧を振り回し、アカメビトを倒し、そのタイムを競うモードを追加予定です!



    本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります