iOS/Android/PC用ドラマチックRPG『ヘブンバーンズレッド(ヘブバン)』のプレイ日記をお届けします。今回はSS小笠原緋雨(夏宵色のガーネット)の性能を紹介します。
■ヘブンバーンズレッド 公式アートワークス Vol.2
■ヘブンバーンズレッド 公式ファンアートブック
SS小笠原緋雨(夏宵色のガーネット)の性能は?
ライターのカワチです。9月6日に実装された小笠原緋雨と夏目祈の新SSスタイルのなかから、ここではSS小笠原緋雨(夏宵色のガーネット)の性能をチェックしていきます。
氷属性パーティを作るなら編成したい!
SS小笠原緋雨(夏宵色のガーネット)の最大の特徴はEXスキルの“放課後の淡いスリル”で敵全体の氷耐性を消し去り、氷耐性を下げることができるという点。氷が弱点ではない敵が相手でも氷属性パーティで戦いやすくなります。
また、スキル“目覚まし見て氷結”で全体の氷属性防御力を下げることも可能。これまで同等の効果を持つスキルがSS豊後弥生(夜空のShining Star)の“ビスコッティ”しかなかったので、代用できるようになりました。
ただ、脆弱を付与するスキルは持っていなので、さらに火力を上げるならSS桐生美也(たまゆら、一夜の夢火)などを一緒に編成するのがオススメ。
なお、“目覚まし見て氷結”は追加ターンを付与し、“放課後の淡いスリル”は追加ターン中に消費SPが半減するので、“目覚まし見て氷結”を使用して“放課後の淡いスリル”を使うようにしましょう。また、3凸すると得られるアビリティの“疾駆”は追加ターン中のときに自身の消費SPを-2するものなので、さらに運用しやすくなります。
基本的に弱点付与できるスタイルは重宝するので、引いておいて損はないです。ぜひチェックしてみてください。
『ヘブンバーンズレッド』公式画集の第2弾が10月11日に発売!
ストーリー・世界観をテーマにお届けする『ヘブンバーンズレッド 公式アートワークス Vol.2』では、500点以上にのぼるギャラリー内のイラストや、各種イベントのイラストをあらすじとともに掲載。各章の名シーンをじっくり振り返ることができます。
アトレやローソンなど、2023年7月までの企業コラボイラストも楽しめる永久保存版。もちろん、カバーはキャラクターデザイン/メインビジュアルを務めるゆーげん氏による描き下ろしイラストです。
キャラアニ.comでは、カバーイラストを用いたB5アクリルプレート&缶バッジ6種セット付きの『ebtenDXパック』も予約受付中!
同時発売の『ヘブンバーンズレッド 公式ファンアートブック』もあわせてチェックしてください。
■ヘブンバーンズレッド 公式アートワークス Vol.2
■ヘブンバーンズレッド 公式ファンアートブック