“電撃オンラインch”で、編集部員や電撃のライター陣がインディーゲームを遊ぶ生放送番組“電撃インディー”!
電撃インディーメンバーたちがオススメするインディーゲームを続々と紹介していきます。
第410回はホラー大好きオッシーが『御祝呪』をプレイ
■【御祝呪】末代まで呪ってやる……!【電撃インディー】
■配信日時
11月9日(土)22時~
■出演者
●オッシー
『御祝呪』の内容は?(商品紹介ページより)
御祝呪 -oshukuju-は、一人称視点のシングルプレイ探索型ホラーアドベンチャーです。
ストーリー
母とふたり、団地で暮らしていたわたし-道川環子は、見知らぬ天井の下で目を覚ます。
目の前には4枚の遺影。祖父、祖母、叔母、そして私。
傍らには、叔母が祖父に宛てたように見える手紙もある。
残された奇妙な儀式や信仰の痕跡を目にしながら、環子は閉鎖空間からの脱出を目指します。
ノスタルジーあふれるビジュアル
プレイステーション後期を彷彿とさせるビジュアルで再現された1980~90年代の日本家屋を舞台に、民間伝承や呪術の痕跡の残る、おどろおどろしい空間が描かれます。
マップの探索
ゲームは主人公「環子」の視界を通して進行します。
脱出につながる部屋の鍵や、手がかりを取得することで道を開きながら、なぜ自分はここにいるのか?この部屋の主は何をしようとしていたのか?
環子とその血族に秘められた呪いと想いを解き明かしましょう。
世界観に浸る
このゲームの中にプレイヤーを脅かす「敵」や、バトルは存在しません。重要なのは敵を警戒することではなく、ドキュメントや手がかりを見逃さない観察力と、登場人物たちの想いを読み解く想像力です。
マルチエンディング
あなたの選択により、環子に訪れる結末は変化します。残された痕跡や手紙を通じ、すべての出来事を理解することが環子の助けになるでしょう。
ゲームで使われる楽曲について
インパクト溢れるワードセンスと楽曲の『イガク』『人マニア』で再生数急上昇中の原口沙輔、『ボッカデラベリタ』『ラブカ?』など数々の名曲を世に送り出してきた柊キライ、気鋭のトラックメーカーたちの楽曲が、本作の世界観をさらに奥深いものにしてゆきます。
商品概要
◆タイトル:『御祝呪』
◆プレイ人数:1人
◆ジャンル:アドベンチャー
◆プラットフォーム:PC(Steam)
◆金額:1,000円(税込)
オッシープレイのオススメアーカイブ3選!
電撃インディーの生放送アーカイブから、オッシーがプレイした回のオススメアーカイブを3本お届けします。気になるタイトルがあればチェックしてみてください。