『錆喰いビスコ10 約束』(著者:瘤久保慎司、イラスト:赤岸K)が、1月10日に電撃文庫(KADOKAWA)から発売されます。
本作は、最強のキノコ守り“赤星ビスコ”と美貌の少年医師“猫柳ミロ”が、伝説の霊薬キノコ“錆喰い”を求めて波乱の旅に飛び出す冒険ファンタジー!
10巻では、ついに物語が完結。相棒を信じ、希望を胸に戦うビスコとミロだったが、敵はどこまでも狡猾でなによりも姑息で……そして、誰よりも諦めが悪く……!?
「相棒は、いつも一緒? 死ぬときも?」「そうだ。」
★TVアニメ第2期制作決定の人気シリーズ、完結編!★
邪智暴虐の王・ンナバドゥの策略により、ビスコは瀕死の重傷を負い、ミロは並行世界に囚われ、そして二人の子であるシュガーは魔の手に落ち、絶望的な空気が世界を包む。
しかし、世紀末世界を生きる人々は知っている。最強キノコ守りの少年たちが、決して、諦めないことを。
「ビスコが」「ミロが」
「「おれたち/ぼくたちが揃えば、覆せない絶望はない!」」
相棒を信じ希望を胸にそれぞれ戦うビスコとミロ。だがしかし、かの敵はどこまでも狡猾でなによりも姑息で……そして誰よりも諦めが悪かった!
己が信じる明日を掴むため、正と負の超信力が激突する、史上最大にして最後の戦いが幕を開ける。そして――
「相棒は、いつも一緒? 死ぬときも?」
「そうだ。」
少年たちが交わした約束は、時空を超える最後の冒険へといざなう。驚天動地! 疾風怒濤のマッシュルームパンク! ここに堂々完結!!!!!!!
・錆喰いビスコ10 約束
- 著者:瘤久保慎司
- イラスト:赤岸K
- 発行:電撃文庫(KADOKAWA)
- 発売日:2025年1月10日
- ページ数:360ページ
- 定価:1,089円(税込)