電撃オンライン

『餓狼CotW』のDLCか『龍虎の拳』新作か!? SNKがMr.カラテとロバート・ガルシアに関連すると思われる謎の動画を投稿

文:電撃オンライン

公開日時:

 SNK公式Xは、本日10月20日に謎の動画を投稿しました。

[IMAGE]

『餓狼CotW』のDLCか『龍虎の拳』新作か!? SNKが謎の動画を投稿


 「ファンならきっとわかるだろう」というメッセージとともに投稿されたのは、8秒の短い映像。天狗の面とコイン、そしてコインをキャッチする手が確認できます。

 SNK作品で天狗の面と言えば、Mr.カラテことタクマ・サカザキ。指ぬきグローブでコインをキャッチしているのはおそらくロバート・ガルシア。タクマ、ロバートともに『龍虎の拳』シリーズのキャラクターです。

[IMAGE]

 SNKからリリースされた最新のタイトルは『餓狼伝説 City of the Wolves』。『龍虎の拳』シリーズと『餓狼伝説』シリーズが世界観を共有している点から、動画が現行のタイトルに関連するものなら、『餓狼伝説 City of the Wolves』にタクマとロバートが参戦するという予想が立ちます。

 ただ、タクマの息子にしてロバートのライバル、リョウ・サカザキもMr.カラテ名義で登場したことがあり、『KOF MAXIMUM IMPACT REGULATION “A”』などでは二代目Mr.カラテとして天狗の面をかぶったこともあります。

 そのため、本動画は二代目Mr.カラテことリョウ・サカザキとロバート・ガルシアを示したものである可能性もあるでしょう。

 また、2023年にSNKは『龍虎の拳』の新作開発及びスタッフ募集をしていることも明らかにしているため、こちらに関連する予告の可能性もあります。

 『餓狼』か『龍虎』か、そしてタクマかリョウか。まだまだ謎だらけですが続報に期待しましょう。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります