電撃オンライン

【先出し】『悠久幻想曲リバイバル』ターニング・ポイント(シーラ):人生の中で大きな節目を迎えたシーラの決断は?(ネタバレあり)

文:Z佐藤

公開日時:

 いよいよ12月18日に発売されるNintendo Switch用ソフト『悠久幻想曲リバイバル』。

 オリジナル版そのままで楽しめる物語や声優陣の演技に加えて、mooさんによってリニューアルされたキャラクターグラフィックなども見どころです。

[IMAGE]

 育成可能な10人のメインキャラクターにはそれぞれにテーマ別イベント、休日イベント、トラブルイベント、任務イベントが用意されており、テーマ別イベントでは専用のイベントビジュアルが見られます。

 イベントビジュアルももちろんmooさんによってリニューアルされているので、『悠久幻想曲』をやりこんだという方も必見!

 この記事ではそんなイベントビジュアルから、シーラ・シェフィールドのものをピックアップして紹介します。

※イベント内容のネタバレが含まれている点にご注意ください。

幼いころからピアノの英才教育を受けてきた箱入り娘、シーラのイベントをチェック【悠久幻想曲リバイバルイベント紹介】

[IMAGE]

●種族:人間
●性別:女
●声優:氷上恭子

 父親は世界的に有名な指揮者、母親はプロのピアニスト。将来は自分もプロのピアニストになることを目指し、日々ピアノの練習に明け暮れる音楽家一家のお嬢さま。

 おとなしく控え目な性格で、自分の気持ちをはっきりと伝えるのが苦手。外出する機会が少ないため、世間のニュースや街の流行などに疎い。

 なお、シーラをメンバーに勧誘しようとすると、“ピアノの練習で忙しいけど、主人公のことを助けてあげたい! それにアリサさんにはお世話になっているから”という理由で、練習の時間を夕方や夜にずらしてまで手伝うといってくれます。

[ターニング・ポイント]人生の中で大きな節目を迎えたシーラの決断は?

[IMAGE]

 「相談がある」とシーラに呼び出され、彼女が暮らす屋敷へやってきた主人公。そこでシーラは、子供のころから疑うことなく続けてきたピアノに対する悩みを主人公に打ち明ける。

 自分は心の底から音楽が好きで、ピアノが好きなのか? 最近になって疑問に思えてきたと、どうすればいいか答えを求められた主人公は、シーラに自分の考えを伝えるのだった……というエピソードです。

 その後、世界に通用するピアニストになるためとして、シーラは1つの大きな決断を主人公に打ち明けます。

 さらに旅先で父親が倒れ、エンフィールドに運ばれてきたとの急報が! 終盤、シーラにとってまさにターニング・ポイントとなる出来事が押し寄せてきます!


本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります