電撃オンライン

『クリプトスペルズ』12月15日サービス終了。ウォレット・暗号資産なしで遊べるブロックチェーンカードゲーム

文:電撃オンライン

公開日時:

 CryptoGamesのブロックチェーンゲーム『CryptoSpells(クリプトスペルズ)』のサービスが、2025年12月15日をもって終了となります。

[IMAGE]

 本作は、2019年6月25日より正式サービスを開始しており、約6年5カ月での終了となります。

『CryptoSpells』とは?【2025年12月15日サービス終了】


 『クリプトスペルズ』は、OasysのL2チェーンのTCG Verseで展開されているウォレット・暗号資産なしで遊べるブロックチェーンカードゲームです。

 本作のカードは、発行枚数が限られたNFTとして取引可能となっており、希少性と人気に応じて価値が変動する仕組みとなっています。

 また、ルール変更や新機能の追加に、プレイヤーの声を反映させることができたので、プレイヤー自身がゲームを作るという楽しみもありました。

 サービス終了までわずかな期間ですが、カードゲームが好きという方はもちろん、ブロックチェーンゲームに触れてみたいという方はプレイしてみてはいかがでしょうか。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります