電撃オンライン

ダークアクションライブステージ『タタラの唄姫』舞台第2弾が10月に上演。漫画化や琴音遥役・河内美里らによる単独ライブも発表

文:電撃オンライン

公開日時:

 1月12日の“ブシロード新春大発表会2026”で、ダークアクションライブステージ『タタラの唄姫』の舞台第2弾などが発表されました。

[IMAGE]

『タタラの唄姫』あらすじ

[IMAGE]

 その昔、タタラ達は唄いながら鍛冶師に炎をおくったという。タタラ達の唄は魂となり刀剣へ宿った。

 20XX年。封印されていた悪霊が呪術師の手により目覚める。悪霊は人間を喰らい続け日本の人口は半分に減少。

 なすすべのない人々の前に現れた少女が二人。一人は唄い、一人は刀剣をふるい悪霊を滅した。

 時は流れ、琴音 遥・出雲 あずみ達は一切の情報が秘匿とされている“桜花妖錬高等学校“に入学する。

 そこは、刀剣と唄が舞い踊る国防を運命付けられた少女達の学校であった。

『タタラの唄姫』第2弾舞台などが発表!


 桜花妖錬20式部隊のメンバー(琴音 遥役・河内 美里さん/出雲 あずみ役・星守 紗凪さん/神楽 柚乃役・佐倉 初さん/伯耆 秋菜役・鶴見 萌さん/三味 風香役・あわつ まいさん/備前 ハナビ役・梅原サエリさん)と、劇中で登場する悪霊・すず役山﨑 悠稀さんによる、2025年7月に上演された舞台『タタラの唄姫―琴の音―』を再現したパフォーマンスののち、篠笛加奈役の新田恵海さんによって『タタラの唄姫』の3つの新情報が発表されました。

 1つ目は
桜花妖錬20式部隊の単独ライブ。7月25日に東京上野・飛行船シアターにて実施予定で、チケットの最速受付が2月3日23:59まで行われています。

[IMAGE]

 2つ目は『タタラの唄姫』のコミカライズ。鋭意制作中で、詳細は後日発表されます。

[IMAGE]

 3つ目は舞台第2弾となる『タタラの唄姫―神楽祓い―』の上演決定。10月に行われる予定で、琴音 遥役の河内 美里さんをはじめ、第1弾の『タタラの唄姫―琴の音―』と同様のキャストが出演するようです。

[IMAGE]

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

この記事を共有

公式SNS