アニプレックスは、2024年5月7日に発売予定のPC(Steam)版『Venture to the Vile』について、発売日を2024年5月22日に延期することを発表しました。
『Venture to the Vile』のお詫びをお知らせ
PC(Steam)版『Venture to the Vile』の発売延期の理由は、ゲーム性のさらなるクオリティアップのためとのこと。
アニプレックスは「このたびの発売延期に伴い、本タイトルの発売を楽しみにされていたユーザーの皆様におかれましては、大変ご迷惑をおかけすることを深くお詫び申し上げます。」と発表しています。
また、本作品の紹介映像が公開されました。さらに、オリジナルサウンドトラックとオリジナルコミックがセットになったデラックスエディションの発売も決定しました。
『Venture to the Vile』紹介映像
『Venture to the Vile』デラックスエディション
ゲームの舞台となる奇妙な街“レイニーブルック”の住人たちのサイドストーリーを描いたオリジナルコミックと、ゲーム内の音楽を楽しむことができるオリジナルサウンドトラックがセットになっています。
価格:デラックスエディション版…3,428円(税込)
『Venture to the Vile』とは
本作は、カナダのモントリオールに新しく設立した“Studio Cut to Bits”のデビュー作です。
2D横スクロールアクションに3Dレイヤーの奥行きを加えた2.5Dメトロイドヴァニアです。
主人公は“ヴァイル”と呼ばれる謎の存在に蹂躙された奇妙な街“レイニーブルック”を舞台に、“ヴァイル”を倒し、力を吸収して街の住人を救い、行方不明になった親友エラを探す冒険に出かけます。
全ての謎が解き明かされたとき、主人公が迫られる決断とは…。