5月7日から放送されるドラマ『RoOT/ルート』第6話“アイドルは大変”のあらすじを紹介します。
※この記事には『RoOT/ルート』のネタバレが含まれています。
『オッドタクシー』の実写ミステリードラマが登場【『RoOT/ルート』】
ドラマ『RoOT/ルート』は『オッドタクシー』の世界で展開する実写ミステリードラマ。
漫画『RoOT / ルート オブ オッドタクシー』の若手探偵コンビ、玲奈と佐藤の奮闘劇をベースにドラマオリジナルストーリーが描かれます。
街の小さな探偵事務所で働くクールで孤独な19歳探偵・玲奈と、玲奈の部下で凶運のポジティブ新人・佐藤を演じW主演を務めるのは河合優実さんと坂東龍汰さん。
若手実力派として注目を集める2人の演技にも注目です。
『RoOT/ルート』第6話“アイドルは大変”あらすじ
ミステリーキッスの所属事務所が主催する新人オーディションに参加した玲奈と花音は、最終選考に進出。
楽屋に潜り込むことに成功した玲奈は、三矢ユキを名乗る少女に探りを入れるが、何となくかわされてしまう。
すると、玲奈の動きを察した山本が、ヤノに連絡。玲奈は、ヤノの手下たちから追われることに。
何とかオーディション会場を抜け出した玲奈だったが、逃げ惑う内、人気のない雑居ビルに追い詰められてしまう。
同じ頃、ヤノはボスの黒田と会っていた。
軽口を叩くヤノに対し、黒田はヤノこそが三矢誘拐の黒幕ではないかと疑っていた。