セガが配信するiOS/Android用RPG『チェインクロニクル 第4部 ―新世界の呼び声―』。本作のストーリーに関する最新情報をお届けする、連載企画“電撃チェンクロレター”をお届けします!
5月28日15時より“奈落の世界<後篇>”が配信されます。今回は新章のあらすじと、シナリオ担当者が持ち回りで書く裏設定が満載のコラム“チェンクロ裏日誌”を掲載!
さらに、新世界フェスに登場するファティマとシェダについても紹介します!
“奈落の世界”とは?
へルドラ――それは滅びが約束された世界。
大陸の中央にある大穴『奈落』から、黒の軍勢と呼ばれる魔物が無限に這い出し、地上を脅かし続けていた。
人類は奈落を囲む大障壁を築き、それを守る騎士たちを「境界騎士団」と呼んだ。
騎士たちは黒の軍勢と戦いながら、『奈落』の深淵踏破を目指す。
この世界の真理を探り、平和な未来を手に入れるために……。
“奈落の世界<後篇>”あらすじ
奈落の第0界層――かつて亜人が収容されていた遺跡にて、デューイ団長を探すレアムたち。
そのころ主人公はラザフォードと共に、ヘルドラからふたつの世界の不思議な現象について説明を受ける。
さらに地上ではシェダとトバルカが必死に武器と向き合っており、クラリスはいつまでも籠手に適応できない自分に、焦りと苛立ちを感じていた。
皆がそれぞれヘルドラを救うためもがく中、ついに『あの男』が現れ、作戦を実行する……。
“奈落の世界<後篇>”を彩るキャラクター
ファティマ
▲とうとう服を着たファティマ。どうにかユグドでも着衣を続られないものかと周囲から説得を受けている。
シェダ
▲ヘルドラの精霊と仲良くなり、鍛冶師の腕も上げたシェダ。師匠トバルカとの絆も深まりホックホク。
第4部“奈落の世界<後篇>”配信記念!新世界フェス
【開催期間】2024年5月28日(火)15:00~6月6日(木)10:59
奈落の世界《黄金の魔女》 ファティマ
声優:小岩井ことり/イラスト:HACCAN
魔法使い(魔)/SSR★★★★★
魔法使い(魔)/SSR★★★★★
奈落の世界で境界騎士として活動するファティマ。白紙どころか何も見えない世界では、さしもの彼女も少々勝手が違うらしい。だが、そういう「わからない状況」こそ賢者の好物であるようだ。
奈落の世界《発展の弓職人》 シェダ
声優:小岩井ことり/イラスト:富岡二郎(RED FS)
弓使い(弓)/SSR★★★★★
弓使い(弓)/SSR★★★★★
奈落の世界で境界騎士として腕を揮うシェダ。今までに見たことのないヘルドラの武器に興奮を隠せない。新しい知識を吸収することで職人としても成長し、仲間に貢献したいと思っている。
チェンクロ裏日誌
開発裏話「4人の団長たち」
ヘルドラ大陸を守る境界騎士団は、四方に分かれて活動しています。思想も大きく違うためぶつかり合うこともしばしば。その騎士団をそれぞれ率いるのは……。
- 南方大騎士団・団長リーハン
- 北方大騎士団・団長カンパネルラ
- 東方大騎士団・団長シンラ
- 西方大騎士団・団長デューイ
の4名です。各騎士団を体現するような個性の強さに、団長同士もピリピリした間柄だと思われがちですが、意外にも4人の付き合いは非常に長いのです。最年少のデューイにいたっては3歳のころから、皆に面倒を見てもらっていたようですよ。
4人が揃ったときにしか見せない特別な表情がそれぞれにきっとあるんでしょうね。気になる方はぜひ本編でお楽しみください……!