セガは、WB Gamesより発売中のオープンワールド・アクションRPG『ホグワーツ・レガシー』について、“夏のアップデート”の配信を開始しました。
『ホグワーツ・レガシー』は、1800年代の魔法界を舞台とした、オープンワールド・アクションRPG。全世界販売数が2,200万本を突破し、“日本ゲーム大賞2023”年間作品部門優秀賞を受賞しています。
6月6日より配信を開始したアップデートを適用することで、フォトモードの追加などさまざまな機能拡張やコンテンツが追加されます。
また、クエスト“呪いのホグズミード店”をクリアすることで、報酬として自分のホグズミードの店をもつことができ、“店主の装飾品セット”を受け取ることができます。
■「夏のアップデート」で追加される内容
・フォトモード
・才能ポイントをリセット
・「呪いのホグズミード店」のクエスト
・生きた眼鏡
・アズカバン囚人の服装とコート
・魔法薬「フェリックス・フェリシス」のレシピ
・ラベンダーの北極星の箒
・オニキス・ヒッポグリフの乗り物
限定クエスト“呪いのホグズミード店”
カサンドラ・メイソンはホグズミードで店を持っているが、この不思議で荒れ果てた店では何もうまくいかない。
メイソン夫人の店の下には何か不吉な秘密が、そして彼女が店を売りたがっているのはなぜなのか?
それらの答えは、「呪いのホグズミード店」のクエストでのみ知ることができます。
“呪いのホグズミード”限定クエストをクリアすると、報酬として自分のホグズミードの店が与えられ、アイテムと装備をどの店よりも高値で売却できます。
また、「呪いのホグズミード店」をクリアすると、羽根飾りとお守りを付けた黄褐色と濃い青緑の魅力的なコーディネートで、お洒落に気を遣う店主や実業家ホグワーツ生にぴったりの服装「店主の装飾品セット」を受け取れます。