電撃オンライン

『ホグワーツ・レガシー』ホグズミードの店をもてるクエストが実装。フォトモードなどが追加される夏のアップデートが配信開始

文:電撃オンライン

公開日時:

 セガは、WB Gamesより発売中のオープンワールド・アクションRPG『ホグワーツ・レガシー』について、“夏のアップデート”の配信を開始しました。

[IMAGE]



 『ホグワーツ・レガシー』は、1800年代の魔法界を舞台とした、オープンワールド・アクションRPG。全世界販売数が2,200万本を突破し、“日本ゲーム大賞2023”年間作品部門優秀賞を受賞しています。

 6月6日より配信を開始したアップデートを適用することで、フォトモードの追加などさまざまな機能拡張やコンテンツが追加されます。

 また、クエスト“呪いのホグズミード店”をクリアすることで、報酬として自分のホグズミードの店をもつことができ、“店主の装飾品セット”を受け取ることができます。

■「夏のアップデート」で追加される内容
・フォトモード
・才能ポイントをリセット
・「呪いのホグズミード店」のクエスト
・生きた眼鏡
・アズカバン囚人の服装とコート
・魔法薬「フェリックス・フェリシス」のレシピ
・ラベンダーの北極星の箒
・オニキス・ヒッポグリフの乗り物

限定クエスト“呪いのホグズミード店”

[IMAGE]

 カサンドラ・メイソンはホグズミードで店を持っているが、この不思議で荒れ果てた店では何もうまくいかない。

 メイソン夫人の店の下には何か不吉な秘密が、そして彼女が店を売りたがっているのはなぜなのか?

 それらの答えは、「呪いのホグズミード店」のクエストでのみ知ることができます。

[IMAGE]

 “呪いのホグズミード”限定クエストをクリアすると、報酬として自分のホグズミードの店が与えられ、アイテムと装備をどの店よりも高値で売却できます。

[IMAGE]

 また、「呪いのホグズミード店」をクリアすると、羽根飾りとお守りを付けた黄褐色と濃い青緑の魅力的なコーディネートで、お洒落に気を遣う店主や実業家ホグワーツ生にぴったりの服装「店主の装飾品セット」を受け取れます。

    本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります