NCSOFT Corporationは、新作タイトル『護縁』のティザーサイトを公開しました。
新作スイッチングRPG『護縁』のティザーサイトオープン
NCは、自社の開発文化“NCing”内や、韓国のゲームショウ“G-STAR2023”で情報を公開してきた『Project BSS』の正式名称を『護縁』に決定し、2024年下半期にリリース予定で開発中です。
『護縁』は主人公である“ユキ”の家門である“護縁門”に由来しており、“縁を守る”という護縁門の信条を表現しています。
また、これから始まる“ユキ”の冒険と、その旅路で出会うさまざまな英雄たちとの“縁”のつながりも意味しています。
護縁の物語は、PCオンラインゲーム『ブレイドアンドソウル』の3年前の世界を舞台に、“ユキ”の家門再建のために繰り広げられる冒険譚となっています。その冒険の中でユキと“縁”を結び、物語を紡ぐ英雄たちの中には、ブレイドアンドソウルの英雄の姿も。
さらに、護縁はスリリングなアクションが楽しめるリアルタイムの“フィールド戦闘”と、より戦術的なデッキビルディングと判断が必要となるターン制の“戦術戦闘”、2つのバトルモードを搭載したスイッチングRPGという新ジャンルのゲームとなっています。
ほかにも、仲間と協力して強力な敵に挑む共闘バトルなど多様なコンテンツが用意されており、新しいバトル体感を楽しむことができます。
本日公開された『護縁』のティザーサイトでは、ゲームの世界観や戦闘の特性、美少年、美少女だけでなくモンスターや獣人など60人を超えるユニークなキャラクターたちを確認することができます。
ティザーサイトでは、オープンを記念して『護縁』の絵文字とライブ壁紙のダウンロードが可能となっています。
7月に続報公開予定となりますので楽しみにお待ちください。