仮想通貨を擬人化したキャラクターによるNFTバトルが楽しめる『コインムスメ』。ここでは、CBTの様子をお届けします。
『コインムスメ』は仮想通貨が女の子になって登場⁉
『コインムスメ』は仮想通貨を可愛い女の子に擬人化させたNFTゲーム。先日リリースへ向けてCBTが行われました。物語の舞台は、謎の人物サトコナカモトによって設立された女子校「コインムスメ学園」。
生徒たちは世界をもっと自由にするために投資や金融のことを勉強しているそう。しかし、仮想通貨全体が暴落し学園は廃校の危機に! 逆境の中で学園が下した決断は、仮想通貨アイドルユニットを作り、人々にもう一度仮想通貨の素晴らしさを伝えること。
プレイヤーはどんなアイドルたちをプロデュースして、仮想通貨の人気を取り戻していくことになります。
仮想通貨というだけあってキャラクターはEther(イーサ)、Matic(マティック)、Bit(ビット)などの名前が付いています。それぞれ仮想通貨の個性が反映されているのも本作の面白いところ! Ether(イーサ)は、有名な仮想通貨なだけあってたくさんの後輩のファンがいるそうですし、Bit(ビット)は卒業生となっています。
個人的にはDozy(ドジィ)が柴犬の特徴を反映した見た目になっているのが、とても可愛いのでお気に入りです! 「こういう仮想通貨もあるんだ」という発見にもなりますし、キャラクターを見ているだけで楽しめちゃいますよ。
衣装も浴衣やゴシック、フォーマルなどがあるので、好きなキャラクターのいろいろな姿を見ることができて嬉しいですね!
わかりやすいシステムで楽しく遊べる
アリーナバトルでは、5人のキャラクターを編成しバトルをすることができました。バトルはひとりずつ5回行われます。5回中3回以上勝った方の勝利!
バトルではパラメーターの高さを競うのですが、歌SNG、演技ACT、ダンスDANの属性があり、1回ごとのバトルで指定された属性のパラメーターで勝負を行うことになります。
得意な属性を考えながら編成するといいですね! また、キャラクターはそれぞれスキルを持っているため、バトルがはじまると発動条件を満たしたスキルを自動で発動してくれます。
編成をしてしまえば、バトルは自動で進んでいくのでらくちん! ながらで遊ぶことができるのは、忙しい社会人にはありがたいですよね。
バトルに勝利すると終了時にCPという報酬が手に入り、それを賭けてハイアンドローを行うことができました! 裏向きのカードの数字が表示されているカードの数字より上か下かを当てるもので、最大30回続きます。連続で当てていくと報酬が上がっていきますが、負けると最低限しかもらうことができなくなるので、やめるタイミングを見極めるのも重要です。
騰落率レースで投資体験してみない?
デイリーもしくは長期にわたって開催されるアイドルの騰落率レース。仮想通貨の価格をベースに行われるレースでCPを投資することで、順位を予想します。開催期間が終了すると順位が確定し投票していたアイドルの順位の結果に応じた報酬がゲットできました。
予想はなかなか難しかったですが暗号資産に投資するイメージが掴めたので、実際の暗号資産に投資するのは怖い……という方はまず『コインムスメ』で遊んでみるのはいかがでしょうか? わたしも『コインムスメ』で遊んだ後に、暗号資産をもっと知りたくなってしまい買ってみました(笑)。
『コインムスメ』はとにかくキャラクターが可愛いので、NFTを手に入れたくなること間違いなし! バトルも簡単でわかりやすいので、稼ぐことができる可能性があるのは嬉しいですよね。
じつは、キャラクターが歌う公式テーマソングも公開されていて、かなり気合が入っている印象なのでリリースに期待ちゃいますよね!
NFTゲームはとっつきにくいものが多いように感じている私ですが、日本ならではの擬人化という要素を入れ込むことで暗号資産やNFTがグッと身近に感じられました。
こちらのタイトルはXなどのSNSでの活動も活発なので、ぜひチェックしながらリリースを楽しみに待っていましょう!