NCSOFT CorporationがiOS/Android/PCでサービス中のドラマティック縁バトルRPG『護縁(ごえん)』。PCオンラインゲーム『ブレイドアンドソウル』の3年前の世界を舞台にしたタイトルです。
そんな本作にはリリース時点で60人以上のプレイアブルキャラクターが登場。そこで本稿ではその中からコンマを紹介します。
そんな本作にはリリース時点で60人以上のプレイアブルキャラクターが登場。そこで本稿ではその中からコンマを紹介します。
『護縁』キャラクター紹介:北斗剣聖 コンマ
白青派所属の剣術士。江湖で剣聖という別名を持つほど優れた武功の持ち主として知られている。今は武林盟からの依頼を受けて何かを探しているという。
プロフィール
・性別:男性
・年齢:33歳
・誕生日:亥の月、26日
・種族:ジン族
・武器:父が残した剣
・特技:木刀削り
・趣味:瞑想、修練
・好きなもの:剣
・嫌いなもの:言い訳、卑怯な行為
・声優:田所陽向
性格
孤独を楽しむ男。言葉数は少ないが相手に対する礼儀は欠かさない。
長い間、多くの江湖の敵たちを斬ってきたが今では世の荒波に疲れてしまったようだ。
タイプ
・属性:雷属性
・役割:攻撃型
・攻撃距離:近距離
英雄書庫
・武林盟
・侠客
・八部器才
・師匠
特徴
・近距離
・範囲
・剣術士
・雷撃
絆
・イソ・オラク(八部器才)
・ケンコウ(一番弟子)
武林盟から依頼を受けて天針盤を探す2人
イソ・オラクと酒を酌み交わすコンマのエピソード。2人は武林盟からの依頼で天針盤を探している同士で、情報交換に来た様子。
イソ・オラクは「遅れてきた人は3杯の酒を飲む」と言い、時間通りにやってきたコンマにお酒を注ぐ。すべてを知っていながら素直に酒杯を受け取るコンマ。揉める時間がもったいないと思う合理的な部分が、コンマらしいエピソードでした。
絆エピソード(ケンコウ):一番弟子への厳しさと愛
修練の谷での修行の一幕。修行の厳しさに思わず本音を漏らすケンコウに対し、静かに言葉を並べるコンマ。
しかし、過去に自分も同じ考えに至ったことがある節を思わせている辺り、厳しい言い草ながらも彼なりの歩み寄りなのかもしれません。