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『護縁(ごえん)』コンテンツと報酬まとめ。心象修練では秘薬、シングルネームドでは装備など、欲しいアイテムに応じて戦う敵を選ぶことが重要

文:電撃オンライン

公開日時:

 NC SOFT Corporationの新作オンラインゲーム『護縁(ごえん)』が、8月28日に正式サービスを開始しました。本作は、iOSとAndroidに加えてPCでも遊べるRPGとなっています。

 ここでは、第9章までに解放されるコンテンツと報酬についてまとめます。

[IMAGE][IMAGE][IMAGE]※本記事はNCSOFT Corporationの提供でお送りします。

【護縁攻略】育成の基本となるコンテンツと報酬について解説。1日のプレイ回数の目安もアリ

繰り返しプレイして強くなる


 『護縁』は、一朝一夕で育成が終わるゲームではありません。各種コンテンツを毎日コツコツ遊ぶことで強くなっていくバランスです。そこで今回は、9章までに解放されるコンテンツを中心に、獲得できる報酬やプレイのポイントを紹介していきます。

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▲公開ダンジョンなどの一部コンテンツでは、月魂を設定するとログアウト中もオート戦闘を続けてくれます。便利な機能なので使いこなしましょう。

依頼


 メイン報酬は依頼鋳貨と家門経験値。前者は交換所で英雄の好感度と交換でき、後者は家門レベルを上げるための経験値です。

 6人の依頼者にはそれぞれ友好度があります。依頼をこなして友好度が一定値になると昇級依頼が出現し、クリアすると友好段階が上昇します。友好段階が上がると、達成報酬で英雄募集牌や各属性の確定好感度箱を獲得可能。

 依頼には緑色の文字のものがあり、通常よりも倒すモンスターの数が少なく、さらに報酬量が多いのが特徴。金貨を支払えばリストを更新できるので、なるべく緑色の依頼を受けるのがオススメ。また、同じ地域の依頼なら連続で自動進行してくれます。手動で遊ぶ時間を減らしたい場合は、オート戦闘でクリアできる依頼を選ぶといいでしょう。

受諾可能
毎日4:30に上限まで充填。上限5回

主な報酬
  • 家門経験値
  • 依頼鋳貨
  • 英雄の秘薬
  • 英雄の好感度
  • 依頼者の友好度
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▲同じレベルの依頼でも、緑文字のほうが報酬量が多くなっているところに注目。なお、英雄の好感度は依頼者ごとに入手できる属性が決まっています。
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▲昇級依頼は専用のストーリーが展開。依頼の難度はそれほど難しくないようです。
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▲友好段階に応じて報酬を獲得できます。6人全員を中立まで上げれば、英雄募集牌が合計90個手に入るので積極的にプレイしましょう。

心象修練


 心象修練のメイン報酬は、英雄をレベルアップさせる経験値秘薬です。守護霊の経験値秘薬も出ますが、入手量が少ないのでオマケのようなもの。なお、挑戦モードのエリートステージをクリアすると無限モードが解放されます。エリートステージで★3を達成すると、無限モードで対象のステージの掃討が解放。掃討を使うと一瞬でクリアできるため、日課で時間を取られることはありません。

 無限モードの行動力は毎日4:30に上限まで充填されることに加えて、2時間ごとに1回充填されます。朝と晩の2回ログインして、12回プレイするといいでしょう。

行動力
2時間ごとに1回充填。毎日4:30に上限まで充填。上限6回

主な報酬
  • 英雄の経験値秘薬
  • 守護霊の経験値秘薬
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▲まずは挑戦モードのエリートステージで★3達成を目指しましょう。

シングルネームド


 初回クリア時に装備を1つ確定で入手できます。メイン報酬は装備の製作に必要な装備の欠片。確定ではないものの、隕石箱がそこそこの確率で入手できます。また、クリアタイムによって確定報酬の内容が変化。

 基本的にオート戦闘ではクリアできない難度で、1回あたり数分のプレイ時間が必要なコンテンツです。挑戦回数の上限は6回ですが、1日2回までしか充填されないため、3日に1回まとめて消化するなど、自分のプレイスタイルに合ったやり方を見つけましょう。

挑戦回数
毎日4:30に2回充填。上限6回

主な報酬
  • 装備
  • 装身具
  • 装備の欠片
  • 装身具の欠片
  • 秘薬
  • 隕石箱
  • 紋様の粉
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▲初クリア時で狙うことはなかなか難しいものの、60秒でクリアできるようになれば毎回装備を獲得できます。

パーティネームド


 初回クリア時に装身具や装身具の欠片などが確定で入手できます。メイン報酬は装身具の欠片。隕石箱は中確率、家門秘技関連のアイテムは低確率でドロップします。
パーティプレイが必須の高難度コンテンツのため、毎日プレイするのは難しいかもしれません。チャットを使って募集する、連合の仲間と集合時間を決めて遊ぶなど工夫する必要があります。

 クリア時の報酬獲得可能回数で管理されるため、プレイ回数には制限はありません。また、ネームドモンスターごとに1日3回までの繰り返し報酬獲得上限があります。

報酬獲得可能回数
毎日4:30に2回充填。上限6回

繰り返し報酬獲得回数
毎日4:30に初期化。ネームドモンスターごとに上限3回

主な報酬
  • 装備
  • 装身具
  • 装身具の欠片
  • 家門秘技
  • 家門秘技の一枚
  • 隕石箱
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▲右下にある“報酬を獲得する”をOFFにした場合、報酬獲得可能回数を消費しません。これは低レベル帯の仲間の手伝いをするときなどに使う機能なので、基本的にはONのままで問題ありません。

公開ダンジョン


 メイン報酬は金貨袋で、それ以外にも“神獣鏡の像”などいろいろなアイテムが少しずつ手に入ります。装備や装身具はレアモンスターが低確率でドロップするため、狙って入手できるものではありません。出現するモンスターはフィールドよりも弱めですが、一度に何体もの敵と戦うことになります。そのため、範囲攻撃の武功が効果的。金貨はいくらあっても困らないので、オート戦闘で毎日15分プレイしましょう。

入場時間
毎日4:30に上限まで充填。上限15分

主な報酬
  • 装備
  • 金貨袋
  • 装備の欠片
  • 神獣鏡の像
  • 人参
  • 甘草
  • 精錬石
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▲範囲攻撃の武功を使える英雄に加えて、敵を1カ所に集められるウカハを利用すると効率的に稼げます。

比武行


 バトル自体で入手できるアイテムはありません。相手に勝利すると獲得できる名牌を集めて、名牌ビンゴを完成させることで霊石や霊気の結晶、高級霊玉が入手可能。さらに週1回ごとのランキング集計があり、比武行リーグ順位報酬を得られます。

 非同期型PvPでランキングがあるため、面倒に感じる人もいると思いますが、名牌ビンゴ報酬のために積極的にプレイしたいところ。ランキング上位を狙わないなら、オート戦闘で消化するといいでしょう。スイッチプレイウィジェットを使えば、その時間にストーリーを進めるなど別のことができます。

比武帖
2時間ごとに1回充填。毎日4時30分に上限まで充填。上限6回

名牌ビンゴ/名牌ビンゴ完了報酬
毎日4:30に初期化

主な報酬
  • 霊石
  • 霊気の結晶
  • 高級霊玉
  • 家門装飾(リーグ順位報酬/1週間の有効期限あり)
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▲名牌ビンゴでは霊石を多く獲得できます。霊石は家門施設の強化以外にも、5~6段階の超越などにも使用するので重要。

探検


 メイン報酬は霊石と家門経験値で、そのほかにもさまざまなアイテムが手に入ります。さらに、探索の結果が大成功なら報酬の獲得量がアップ。探検はチームのように探検隊を作り、時間を指定するだけのカンタンなコンテンツです。場所ごとに条件に合った英雄を探検隊に加えることで大成功確率がアップするため、なるべく条件を満たしましょう。ちなみに、大成功は出発時の確率で判定されるため、その後に装備をはずしたり英雄レベルをリセットしても影響しません。

 家門の探検兵舎では、霊石の獲得量を増やしたり、大成功確率を上げるなどの効果を習得・強化できます。効果量は小さいものの、いずれ投資した以上の恩恵を受けられるので積極的に強化しましょう。

 時間指定は4時間、8時間、12時間のいずれか。4時間単位で報酬を得るため、何時間にしても損得はありません。8時間と12時間を組み合わせるなど、プレイ時間帯に合わせて1日2回を目安にするのがオススメ。

探検隊数
1部隊。強化プレミアムパス利用時はさらに1部隊追加

探検時間
4時間/8時間/12時間

主な報酬
  • 霊石
  • 家門経験値
  • 金貨
  • 守護霊箱
  • 一般探検包み(秘薬、装備の欠片)
  • 高級探検包み(絆の糸箱、隕石箱、装備紋様の粉、霊玉など)
  • 神石袋
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▲指定された条件に合う英雄を選ぶと大成功確率が上昇します。
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▲手間がほとんどないにも関わらず、いろいろなアイテムが手に入るので欠かさずプレイしたいコンテンツです。

9章以降に解放されるコンテンツについて


 9章以降も、特定のタイミングでいくつかのコンテンツが解放されます。そのなかで日課になりそうなコンテンツは2種類。指名手配は報酬で絆の糸や武功秘伝書などが手に入り、ボスダンジョンはパーティネームドの最上位といった位置付けです。

 とはいえ、まだ解放できている人は多くないはず。いずれプレイする日がくるので、こういったコンテンツもあるとだけ覚えておいてください。

9章以降のコンテンツ
  • 挑戦ダンジョン
  • 指名手配
  • 討伐令
  • ボスダンジョン
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▲挑戦ダンジョンは、半月ごとに切り替わるシーズンイベントのようなもの。フィールド戦闘で全20層攻略を目指します。
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▲指名手配は戦術戦闘で敵を倒すコンテンツです。挑戦回数は1日10回充填され、上限は50回。クイック戦闘で消化できるので比較的イージー。
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▲討伐令は、敵の強さやバフを設定することで獲得できる得点を上げられます。獲得した最高得点で次のステージが解放されたり、神獣牌などの報酬が獲得可能。
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▲ボスダンジョンは、パーティネームドを超える難度のエンドコンテンツ。解放された時点では推奨戦闘力を下回っているはずなので、しばらく挑戦する機会はないはずです。

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