ロゴジャック
電撃オンライン

『快盗天使ツインエンジェル~時とセカイの迷宮~ Re:light』がSteamで2024年冬発売。2011年にPSPで発売されたAVDがフルHD化

文:電撃オンライン

公開日時:

 オルタシウスは、Steam用アドベンチャーゲーム『快盗天使ツインエンジェル ~時とセカイの迷宮~ Re:light』を発表しました。2024年冬発売予定です。

[IMAGE]
 本作は2011年アルケミストより発売されたPSP専用ソフト『快盗天使ツインエンジェル ~時とセカイの迷宮~』の移植作品。画面のフルHD化、SEのリメイク調整、多言語対応(英語・中国語簡体字)、その他ノベルゲームにおける最適化が行われています。

 また、2024年10月開催のSteamNextフェスに参加しており、体験版が無料配信中です。

ADV『快盗天使ツインエンジェル~時とセカイの迷宮~』フルHD移植決定! Steamで体験版配信開始

ストーリー


 いつもは聖チェリーヌ学院に通う普通の女の子、水無月遥と神無月葵。そんな二人の秘密の姿は正義のヒロイン『快盗天使ツインエンジェル』!

 お昼は楽しい学院生活!夜は巨大な陰謀と戦う天使たち。葉月クルミの成長に、戦いを通して仲間となったテスラとナインとの交流。

 遥たちは力を合わせて闇の組織「ブラックファンド」の野望を阻止したが、喜びもつかの間、取り戻したばかりの秘宝「天使の涙」を再び盗まれてしまう。

 新たな陰謀を追ったその先では、見知らぬ二人の快盗天使たちとの出会いがあり……?

 遥たちの絆と大活躍、そしてツインエンジェル誕生の理由が明かされる。

[IMAGE][IMAGE]

ゲーム説明


 原作サミー株式会社監修のもと制作された『快盗天使ツインエンジェル ~時とセカイの迷宮~』がフルHD化!

 本作はシナリオテキストで進行するアドベンチャーゲームです。

 原作PSP専用ソフトの監督・脚本を務めた叶希一さんが再び制作総指揮を執り、より鮮やかになった快盗天使たちの活躍をお届けします。

 主人公を“遥“と“葵”のどちらにするかプレイヤーが選択することで、物語の展開が大きく変化します。

 ささやかな雑談の変化からスチルの内容が変わる選択肢もありますので、見逃さずにお楽しみください。

 無料配信が開始した体験版では、遥ルートが5話までプレイ可能となっています。

■画面のフルHD化、SEのリメイク調整
オリジナル版の480×272ピクセルの画面から1920×1080ピクセルへとフルHDに対応しました。美しく鮮やかな画面に合わせて戦闘演出、効果音もリメイク調整しています。

■ノベルゲームにおける最適化
より物語への没入感を高めるべく、本作ではPSP版に搭載されていた戦闘パート(スロットバトル)をカットしました。テキストベースで快適にプレイできるよう最適化を行っています。

※制作における仕様の都合上、今作『快盗天使ツインエンジェル ~時とセカイの迷宮~ Re:light』ではキャラクターボイスが未搭載となっております。

■多言語対応
オリジナル版の日本語に加えて、英語・中国語簡体字に対応しています。

[IMAGE][IMAGE]

『快盗天使ツインエンジェル ~時とセカイの迷宮~ Re:light』製品情報

[IMAGE]

タイトル:快盗天使ツインエンジェル ~時とセカイの迷宮~ Re:light
ジャンル:アドベンチャーゲーム
配信開始日:2024年冬予定
プラットフォーム:Steam
対応言語:日本語/英語/中国語(簡体字)

    本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります