10月19~20日に岐阜県で開催されるゲームを中心としたエンターテインメントイベント“全国エンタメまつり(ぜんため)”に出展される注目ブースを紹介します。
“ぜんため”は、秋のハロウィン&ピクニックをテーマに、広々とした公園を歩きながら楽しむ屋外ゲームイベントです。各出展メーカーによるゲーム試遊イベントやグッズ販売、ステージイベント、キッチンカーグルメなどが行われ、毎年盛り上がりを見せます。
本記事では、出展メーカーの1つ“メビウス”ブースを紹介します。
メビウスブースの出展情報
メビウスブースでは、今冬発売予定のNintendo Switch『宵祓い探偵ミアズマブレイカー』と、『アパシー 男子校であった怖い話』、さらに今回が初公開となるSteam版『焔龍聖拳シャオメイ』の試遊が実施されます。また、現在発売中の『タリカンアンソロジー』も遊べるようになっています。
ゲームの試遊のほかに物販も予定しており、ゲームソフトの他に『グノーシア』などのグッズ販売も予定しています!
“ぜんため”イベント概要
開催日時
2024年10月19日(土)10:00~17:00
2024年10月20日(日)10:00~15:30
会場
各務原市民公園(岐阜県各務原市那加門前町3丁目)
主催
全国エンタメまつり実行委員会
後援
各務原市各務原商工会議所
『宵祓い探偵 ミアズマブレイカー』とは?
闇夜を撃ち祓え
『宵祓い探偵 ミアズマブレイカー』は全方位から襲い来る大量の悪霊『ミアズマ』の撃ち祓うツインスティックアクションシューティングです。
ピクセルアートと3Dを融合させた世界の中で次々と現れるミアズマを撃破しよう!
寝静まった宵の刻、災いを呼ぶ悪霊『ミアズマ』がうごめいていた。
プレイヤーである『如月 忍』は世界除霊機関に所属するエージェントでミアズマを除霊する任務についています。
新米エージェント如月忍はお供の守護霊と共に夜の街を駆け巡る――!
除霊任務をクリアすることで報酬を得ることができ、報酬を支払うことで能力を強化することができます。
様々な除霊任務をクリアして能力を強化しましょう。
除霊任務は繰り返し受けることができるので、何度でも挑戦することで報酬を稼ぐことができます。
除霊任務の中でレベルアップし、様々なレベルスキルを入手することができます。
守護霊の種類によって攻撃方法が変化するので、レベルスキルの組み合わせが任務攻略の鍵です。
プレイスタイルに合わせたキャラクタービルドで強敵に立ち向かえ!
『アパシー 男子校であった怖い話』とは
ストーリー
茨城県水戸市に位置する笹ヶ岡学園。ここは、創立百年を超える男子校だ。
世間では三流校として名を轟かせているが、 一部では第二次大戦中に日本陸軍の秘密施設があったとも噂されている。
そして、いかがわしい都市伝説もまた噂されている。この学園の地下には日本陸軍が隠した埋蔵金が眠っているというのだ。
また、行方不明者も後を絶たない。五年前に歴史部の生徒四名が忽然と姿を消した記憶はまだ色あせていない。
そんな歴史部の部長が書き残した「狭間の部屋 探索記録」というノートを 偶然手に入れてしまった三人の一年生。
彼らは「狭間の部屋」の秘密を探るべく、 隠された学園の地下へと足を踏み入れる。
それが身の毛もよだつ恐怖の始まりとも知らずに……。