ロゴジャック
電撃オンライン

令嬢サスペンス・ファンタジー『エリスの聖杯』がアニメ化。コニーの声優は市ノ瀬加那、スカーレット・カスティエルの声優は鈴代紗弓

文:電撃オンライン

公開日時:

 ドリコムの出版・映像ブランド“ドリコムメディア”は、DREノベルス『エリスの聖杯』(著/常磐くじら イラスト/夕薙)のアニメ化を発表しました。

[IMAGE]
 あわせて、原作イラスト・夕薙さんによるティザービジュアル、ティザーPV、メインキャストの情報を初解禁。各作家陣からのお祝いコメント&イラストも公開しています。

 なお、現在開催中のアメリカ東海岸最大のポップカルチャーイベント“ニューヨーク・コミコン”において、ティザーPVが放映されます。

大ヒット令嬢サスペンス・ファンタジー『エリスの聖杯』待望のアニメ化!

[IMAGE]

『エリスの聖杯』アニメ化決定ティザーPV

[IMAGE]

あらすじ


 地味で平凡な子爵令嬢のコニーは、意地悪な令嬢の嫌がらせによる窮地から、突然現れた美女の亡霊によって救われる。亡霊の名はスカーレット・カスティエル。彼女は十年前に処刑された公爵令嬢で、希代の悪女として有名な人物だった!

 助けてもらった代償に、スカーレットを処刑台に送り込んだ犯人を捜す羽目になるコニーだが、潜入捜査や偽装婚約、果ては大貴族との対決までもやらかすうち、予想外に巨大な陰謀が見え始め――!?

メインキャストは市ノ瀬加那・鈴代紗弓が担当


 地味で平凡な子爵令嬢コンスタンス・グレイル(通称:コニー)役を市ノ瀬加那さん、十年前に処刑された希代の悪女スカーレット・カスティエル役を鈴代紗弓さんが務めます。

 他キャスト陣やアニメの詳細情報については随時発表いたしますので続報をお待ちください。

コンスタンス・グレイル役 市ノ瀬加那さん


 『エリスの聖杯』アニメ化決定しました!

 ドラマCDと同じく、主人公のコニー役を演じさせて頂きます。

 一見大人しい雰囲気のコニーちゃんですが、どのようにスカーレットの復讐を成功させるのか……! 見届けてくださると嬉しいです。

 よろしくお願い致します!

スカーレット・カスティエル役 鈴代紗弓さん


 『エリスの聖杯』アニメ化決定おめでとうございます!!

 ドラマCDから引き続き、スカーレット・カスティエル役を演じさせていただきます。

 原作を拝見した時に感じた、どんどん謎が解き明かされていくことへの高揚感や、強い信念を持つコニーとスカーレット2人の魅力をアニメでも感じていただけるよう、精一杯頑張ります。

 原作、コミックスとあわせて、アニメも是非よろしくお願いいたします!!

原作・常磐くじらほか お祝いコメント&イラストが到着!


 原作者の常磐くじらさんをはじめ、原作イラスト・夕薙さん、コミカライズ・桃山ひなせさん、S.濃すぎさんからのお祝いコメント&イラストが到着しました。

原作・常磐くじらさん


 おそらく私が誰より驚いておりますが、これもあれもそれも全部まるっと海よりも空よりも広い心で『エリスの聖杯』を支え続けてきて下さった皆様方のおかげです。

 Webで連載を始めてからもう何年も経ちますが、今でも温かい声が届くことに感謝しながら日々の心の糧にしております。

 個人的にはこの先云十年分の幸運を使い果たしたような気がしますが、また皆様と一緒に新しい旅に出られることが何より嬉しいです。

 やったーーーーー!

原作イラスト・夕薙さん


『エリスの聖杯』 アニメ化決定です!!

 コニーがスカーレットがランドルフが動き喋ります!

 これも作品を生み出していただいた常磐先生、初回からいつも支えてくださった担当さん、最高の漫画に昇華してくださる桃山先生とS.濃すぎ先生、何より、ずっと応援してくださったファンの皆様のお力の賜物です。

 本当にありがとうございます!

 小説や漫画とは違う、音と映像で魅せる『エリスの聖杯』どうぞお楽しみに!!

コミカライズ・桃山ひなせさん(『エリスの聖杯』マンガUP!にて連載中)

[IMAGE]

 コミカライズを担当させて頂いている『エリスの聖杯』がアニメ化決定しましたー!!!

 原作の常磐先生、そして夕薙先生本当におめでとう御座います!!

 動くスカーレット、そしてコニーと憑依コニーがとっても楽しみです!

 勿論他の沢山のキャラたちも…!(閣下!リリィ!ケイト!スカパパ!セシリア!etc…)

 いち視聴者としてとても楽しみにしております!

コミカライズ・S.濃すぎさん(『エリスの聖杯S』DREコミックスにて連載中)

[IMAGE]

 アニメ『エリスの聖杯』御制作決定、誠におめでとうございます!

 コニー&スカーレットたちの奮闘と、濃密な真相究明ストーリーをアニメで観ることが出来るなんてと感動しております!

 原作小説とコミックを読んで号泣した1ファンがコメントさせていただけていることに大変恐縮しつつ、動いて喋るバディの頑張りを楽しみにしております!

    本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります