電撃オンライン

『傷だらけ聖女より報復をこめて』2025年アニメ化。主人公・ルーア役は瀬戸麻沙美、スウェン役は斉藤壮馬に決定

文:電撃オンライン

公開日時:

 イマジカインフォスと大日本印刷の共同事業“AnimationID”第4弾放送予定作品として、人気Webtoon『傷だらけ聖女より報復をこめて』が2025年にライトアニメ化。キャラクターを演じるメイン声優陣が発表されました。

[IMAGE]

『傷だらけ聖女より報復をこめて』主人公・ルーア役は瀬戸麻沙美さん


 『傷だらけ聖女より報復をこめて』は、原作:編乃肌さん、漫画SORAJIMAによる人気Webtoon作品で、一迅社よりコミックスが2巻発売されています。

 治癒の力を持つ聖女候補のルーアが、親友のアリアンに裏切られ絶望し、そこに現れた第二王子スウェンとともに“悪女”として新しい人生を始める復讐×溺愛ロマンスの物語が展開します。

 主人公・ルーアを演じるのは瀬戸麻沙美さん、ルーアの報復の要となる第二王子スウェンを斉藤壮馬さんが演じます。

 また、ルーアの親友でありながら彼女を絶望へ陥れるアリアンを麻倉ももさん、ルーアの憧れの騎士・ガロットを浦和希さん、スウェン王子の側近・シジーを興津和幸さんが担当します。

 “復讐”と“溺愛”の物語を彩る声優陣よりコメントが到着しています。

ルーア役:瀬戸麻沙美さんコメント

[IMAGE]

 ルーアは自身の境遇のせいもあり、自分を低く見積もってしまう人だなという印象でした。

 ですが、親友の裏切りにもへこたれず、復讐心を昇華させ、彼女の本質的な強さが表れるところがいいなと思いました。“復讐×溺愛”の“溺愛”の部分も楽しみです!

 ライトアニメへの参加は初めてだったのですが、漫画で描かれる世界がそのまま動き出すような演出になっていたので、原作ファンのみなさまにはキャラクターたちの美しさをそのまま楽しんでいただけるのかなと思いました!

スウェン役:斉藤壮馬さんコメント

[IMAGE]

 まず非常に美麗な絵に心を奪われました。

 声を担当させていただくスウェンは、特に序盤の方は曲者というか、どこか飄々として掴みどころのない雰囲気ですが、ルーアと関わっていく中で実にさまざまな表情を見せてくれます。

 収録も穏やかな雰囲気の中で行われ、とても楽しかったです。原作とあわせて、アニメも何卒よろしくお願いいたします!

アリアン役:麻倉ももさんコメント

[IMAGE]

 今回私が演じましたアリアンは、ここまできたら一周まわっていっそ清々しいのではないかと思うほど裏表のある女の子です。

 ルーアに対してのみ裏の顔を見せつつ、他の人達からの信頼を勝ち取っていく姿は才能すら感じます。

 観てくださる皆さまが「嫌なやつー!」と思ってもらえるような女の子像を意識して演じましたので、そこも含めて最後まで楽しんでいただけると嬉しいです!

ガロット役:浦和希さんコメント

[IMAGE]

 ガロットを演じさせていただきました、浦和希です。

 ガロットは人を思いやる優しさを持ち、正義感が強く純粋な男性ですが、それが故に簡単に人の術中にはまってしまいます。そんな彼の愚直さを意識して演じました。

 色々な気持ちがありますが、僕だけはずっとガロットの味方でいたいと思っています。

シジー役:興津和幸さんコメント

[IMAGE]

 スウェン殿下の忠実なる側近・シジーを演じさせていただきます。

 聖女候補のルーア様を、命を賭けてお守りいたします。……何やらスウェン殿下にも、ルーア様にも思惑があるようです。とはいえ殿下の御心のままに仕えるのみです。それがシジーです!!

 お楽しみに!!!!

『傷だらけ聖女より報復をこめて』あらすじ


 治癒の力を持つ聖女候補のルーア。しかし彼女の能力には欠点があり、症状を自分に移して治癒するため、自身に痛みや苦しさが伴うものだった。時に「欠陥聖女」と蔑まれたが、いつも庇ってくれる親友アリアンの存在に助けられていた。

 だがアリアンには隠された“裏の顔”があり、ルーアを絶望に陥れる。

「私はもう誰も癒したりしない」

 そう誓ったルーアの元に、突然第二王子スウェンが現れ、「一緒に復讐をしないか?」と持ちかけてきて――?

 彼女は隠していたもうひとつの能力を使い、スウェンと手を組んで“聖女”ではなく“悪女”として新しい人生を始める……!!

    本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります