電撃オンライン

アニメ『ブルロ』感想6話(ネタバレあり)。愛空は貫禄も色気もあるので32歳くらいかな~と思っていたのですが、よく考えたらU-20でした【ブルーロック シーズン2】

文:ハチ

公開日時:

 アニメ『ブルーロック』 の第30話(シーズン2 第6話)“大舞台”の感想をお届けします。

【注意】キービジュアルより先のテキストでは『ブルーロック』アニメ30話“大舞台”の物語に関する記述が多々あります。[IMAGE]

愛空の魅力が大爆発⁉ アニメ『ブルロ』感想6話(ネタバレあり)


 ブルーロックイレブンとU-20日本代表の試合前の糸師 冴と愛空の会話。U-20日本代表は「閃堂が出場しないなら、出場しない」というメンバーが多いということを知って、絆の強いチームなのかなと感じました。

 愛空は最近登場したばかりのキャラクターなので、どんな性格なのかわかっていませんでしたが「天才ちゃん」とかお茶らけていそうで、じつはめちゃめちゃ頼れるキャプテンという感じ。貫禄も色気もあるので32歳くらいかな~と思っていたのですが、よく考えたらU-20でした。

 愛空は過去に何か抱えているような描写もありました。芽を摘み取るような描写が気になるところ。才能を積まれてしまったとか、のびのびとサッカーを楽しめないような環境にいたのかもしれませんね。なんだか寂しそうな様子で気になりました。

 それぞれの試合前日の過ごし方が見ていて面白かったです。とりあえず起きたらすぐにゲームをする凪、なんかずっとオシャァァァァしてる蜂生、ノートにめちゃめちゃ戦略をまとめる二子……個性が出ていますよね。

 個人的には、蜂楽の前髪をちょんまげにしている姿が可愛くてキュンときました、おでこが好きすぎる。この髪型、平成を感じて非常に良い。

ブルーロックイレブンとU-20日本代表の試合がついに開幕! アニメ『ブルロ』感想6話(ネタバレあり)


 精神統一している凛が思い出していた過去も気になりますね。壊れてしまった人形が治っているのも意味があるのでしょうか?

 試合会場はとても賑わっていて、好きな雰囲気。たまにサッカーを観に行くことがあるのですが、熱気がすごいですよね。スポーツ観戦での美味しい食べ物とビールは最高なんですよね~! 

 U-20日本代表のメンバーもはじめてしっかりと観たのですが、なんだか個性的。仏陀のような選手やクマが心配な選手、瞳がつぶらすぎる選手など気になるメンバーが多いですね。試合ではどんな活躍をしてくれるのか楽しみです。

 そうそう、U-20日本代表戦キービジュアルも公開されていましたね。めちゃめちゃかっこいいですよね……。

 
 蜂楽の「よーござんすか~」と「愛してるぜ、相棒!」がすごく良かったんですけど! プレイしているときの、ニヤリ顔がたまらなくいいですし、楽しそうにサッカーをする姿が推せるんですよね。走っているときに髪がふぁさっとなっているのも……って、すみません、推しがかわいかったので興奮してしまいました。

 さっそく、蜂楽と潔が1点入れるかと思っていたら愛空が止めに入ってきました。これが、キャプテンか……。でも潔も全く引かずに挑発しているのもいいですね(笑)。

 公式Xでは“第1回プレイヤーオブザマッチ投票キャンペーン”が開催されていました。今週のプレイヤーオブザマッチに相応しいキャラクターを投票した方の中から参加者全員に投票したキャラクターからのお礼ボイスが随時届くそうです。え、楽しみ!

 こちらは第8回まで予定されているそう。抽選で5名様に番組ポスターも当たるとのことなので、ぜひ参加してみてくださいね。


 さて、毎回楽しみにしている 「あでぃしょなる・たいむ!」。凪って雪宮のこと「ゆっきー」って呼んでたんだ。高校生っぽくてキューン! U-20日本代表を動物に例えたりして楽しそうでした。凛が来るまでは……(笑)。

 冴ってクールそうなのに、じつは感情がわかりやすくて全然クールじゃないですよね(笑)。冴を見た瞬間すんごくイヤな顔をしていて面白かったです。


ハチ:『ブルーロック』はアニメで追っているため、どういう展開になるのか毎回ドキドキしながら視聴中。サッカーの知識はあまりなかったものの、ちなみに推しは蜂楽とオシャァァァァ。自分の名前もハチなので、無意識に惹かれるのかもしれません!

    本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります