11月15日、VTuberグループ“ホロライブ”の雪花ラミィさんが生誕記念で主催する“第2回ホロライブ体力王決定戦~全期代表戦~”が配信されました。
第2回は、0期生のときのそらさん、1期生のアキ・ローゼンタールさん、2期生の百鬼あやめさん、3期生の兎田ぺこらさん、4期生の姫森ルーナさん、5期生の獅白ぼたんさん、6期生の博衣こよりさんが各期の代表を務める形での対決となりました。
第2回は、0期生のときのそらさん、1期生のアキ・ローゼンタールさん、2期生の百鬼あやめさん、3期生の兎田ぺこらさん、4期生の姫森ルーナさん、5期生の獅白ぼたんさん、6期生の博衣こよりさんが各期の代表を務める形での対決となりました。
ノリノリの体力勝負
ホロライブの“生誕祭”らしく、冒頭は雪花ラミィさんが新曲『わたしを甘やかすなら』を披露するミニライブからスタート。
その後は第1回大会王者である2期生の癒月ちょこさん、同最下位である夏色まつりさんをゲストに交えてVTRを見守る形式で進行しました。
参加メンバーはこの7人です。
今年は全5種目中3種目を刷新し、創作ダンスメドレー対決などアイドルの体力勝負っぽい要素も盛り込まれました。
ゲスト2名の予想は、まつりさんが獅白ぼたんさんを、ちょこさんが博衣こよりさんを優勝に推すというもの。
ちなみに、兎田ぺこらさん最下位という予想が共通していました。
やはりインドア派のイメージが強かったのかもしれません。
インタビュー形式で行われる事前の煽りVTRもホロメンそれぞれがノリノリで回答しており、大会の空気感を盛り上げます。
最初の“ぶらさがり”は根性に定評のあるこよりさんが制する形で開幕。
以降もガチに競技を重ねていきます。盛り上がりまくっていた模様は、ぜひアーカイブを視聴していただければと思います。
ホロライブ、2代目の体力王は……?
気になる最終結果は以下の通りになりました。
5期生の獅白ぼたんさんと6期生の博衣こよりさんの後輩組が同点優勝という形に。
日頃から運動を欠かさない生活をしている“ホロライブのホワイトライオン”ぼたんさんの優勝は事前に多く予想されていましたが、“holoXの頭脳”こよりさんの根性あふれる戦いぶりもさすがでした。
参考記録の主催ラミィさんを入れたバージョンは以下の通り。第1回大会に続く1位はなりませんでした。
また、最下位に予想されていた兎田ぺこらさんは、ゲストの2人が驚く奮戦ぶり。上位に迫るパフォーマンスを見せていました。
最後は雪花ラミィさんが大会テーマソングとして位置付けた新曲『ラミィズバリバリワークアウト』も披露。番組終了直後にはYouTubeでも公開されました。
ノリと勢いと筋肉で突っ走っていく楽しいMVに仕上がっていますので、ぜひチェックしてみてください。
【original】ラミィズバリバリワークアウト【雪花ラミィ/ホロライブ】
第2回ホロライブ体力王アーカイブ
そしてもちろん、大会そのもののアーカイブ配信もチェックしてみてください。
普段のホロメンとはちょっと違った一面も見られて、あっという間の1時間となることでしょう。
普段のホロメンとはちょっと違った一面も見られて、あっという間の1時間となることでしょう。
VTuberの皆さま。告知、インタビュー、企画など記事化します!
自薦・他薦を問わず、VTuberに関する記事化や取材希望がありましたら、注意事項を確認のうえ、下記の受付フォームバナーからお送りください。
注意事項
- 1投稿につきおひとりのVTuberのみとなります。なお、同一内容の重複投稿はおやめください。
- 自薦・他薦を問いませんが、他者に成りすましての投稿はおやめください。
- 第三者の権利を侵害する内容および公序良俗に反する内容など、株式会社KADOKAWA Game Linkage(以下、当社といいます)で不適切と判断した内容が含まれる場合は投稿をお受けできません。
- 投稿に際し発生する通信料などは、お客様のご負担となります。
- 投稿いただいた情報は、編集部で精査のうえ、公開の可否を判断いたします。お送りいただいたものが、必ずしも公開されるわけではありません。
- 掲載可否についての個別のお問い合わせにはお答えできません。
- 自薦での掲載要望について、本人確認をさせていただく場合があります。 掲載が決定した場合のみ、「kgl-dengeki-vtuber@ml.kadokawa.jp(PCメール)」からお送りメールでお知らせいたします。あらかじめメールの受信ができるよう設定してください(送信先は、日本国内に限ります)。
- 本企画は、当社が主催しています。
- システムなどのやむを得ない事情により、本企画を予告なく変更・中止させていただく場合があります。
- 投稿に際しご提供いただいた個人情報は、当社のプライバシーポリシーの定めるところにより取り扱わせていただきます。