戦国ウォークゲーム『信長の野望 出陣』のプレイ日記をお届け!
本日11月21日より、共闘イベント“ 決戦 長尾政景”が開催中。そこで登場した【越後流軍学】宇佐美定満の性能を解説していきます。
『信長の野望 出陣』共闘イベント“決戦 長尾政景”で【越後流軍学】宇佐美定満が追加【信長出陣:攻略】
■特別登用“決戦 長尾政景”開催期間
12月5日12:59まで
特別登用“決戦 長尾政景”では、新SSR武将として【越後流軍学】宇佐美定満が追加されました。威名900で、排出率は0.5%となっています。
※戦法の効果は覚醒5の状態のものです。
【越後流軍学】宇佐美定満
■兵種
弓
■戦法
越後流軍学
敵部隊に中範囲の知略攻撃を行い、被ダメージ増加を付与。会心が発生した時ダメージ増加
■特性
・湖上の忠心(大将時、味方上杉家部隊の通常攻撃での与ダメージ10%増加)
・兵法上昇・弓
・軒昂会心率上昇
・知将・上杉家部隊
・湖上の忠心・真(自部隊の大将が上杉家所属の時、味方上杉家部隊の通常攻撃での与ダメージ15%増加)
中範囲の敵に知略攻撃を行いつつ、被ダメージ増加を付与する弓武将。
自身は知略武将ではありますが、通常攻撃を強化するので武勇系の武将との相性が良好です。とくに今まで弓武将の少なかった上杉家にとって、【軍神】上杉謙信と組み合わせて使えるのが優秀!
特性で味方上杉家部隊の通常攻撃を強化できるので、【毘沙門天】上杉謙信などの優秀な上杉家部隊と並べて使うのもオススメです。
初期特性の発動には自身が大将である必要がありますが、5凸で大将が上杉家部隊のときに与ダメージを増加させる特性が発動するので、副将として採用しやすくなります。1凸時に自分の高い知略を部隊の知略として扱えるのも優秀。
無凸であれば大将として、1~5凸(理想は5凸)できれば副将として採用するといいでしょう。