日本一ソフトウェアは、プレイ動画・生放送の公開に関するガイドラインを12月10日に更新しました。
以前は商用・営利目的での静止画・動画などの利用が不可でしたが、ガイドラインの更新により配信サイト上のシステムを利用した収益化が可能となりました。
以前は商用・営利目的での静止画・動画などの利用が不可でしたが、ガイドラインの更新により配信サイト上のシステムを利用した収益化が可能となりました。
本日より『ファントム・ブレイブ 幽霊船団と消えた英雄』体験版が配信開始されているので、更新されたガイドラインをよく確認して、ぜひゲーム画面や動画を投稿しましょう。
以下、リリース原文を掲載します。
日本一ソフトウェアのゲーム動画投稿・配信ガイドラインを更新!ゲーム機本体以外での動画編集や、配信サイト上のシステムを利用した収益化が行えるように。
日本一ソフトウェアは、弊社ゲームソフトの映像等を利用して、動画投稿をしていただけるお客様に心より感謝を申し上げるとともに、その動画投稿を応援したいと考え、2024年12月10日(火)に、プレイ動画・生放送の公開に関するガイドラインを更新したことをお知らせします。
以下のガイドラインを遵守いただくことで、弊社が開発・製造・販売・配信しているゲームソフトにおいて、YouTube等のSNSや動画投稿サイトが提供する収益化システムを利用する場合に限り、収益化を行えるようになります。
・日本一ソフトウェア「プレイ動画・生放送・スクリーンショット等の公開に関するガイドライン」
Amazonギフト券10万円分が当たる、画像・動画投稿キャンペーンも開催中!
ガイドライン更新と『ファントム・ブレイブ 幽霊船団と消えた英雄』体験版配信開始を記念したリポストキャンペーンがX(旧Twitter)にて開催中です!
体験版をプレイしているゲーム画面の画像や動画をつけて引用リポストすることで当選確率が2倍になりますので、ぜひご参加ください。たくさんのご投稿をお待ちしております!
・『ファントム・ブレイブ 幽霊船団と消えた英雄』体験版配信記念キャンペーン